こんにちはニコニコ

だんだん暑くなって来ましたねぇ晴れアセアセこの時期から体力を付けて、暑い時期も乗り切ってもらいたいので、スタミナ補給にピッタリなレシピをご紹介させて頂きますOKウインクラブラブラブラブ筋肉ダンベル

❤️豚オクラ巻きのおからタルタルソース🐷❤️


材料(2人分)

❤️豚バラ肉🐷(200g)
❤️オクラ(10本)
❤️おからパウダー(焼くときにまぶす用)
※今、けっこうスーパーなどでおからパウダーが普通に売っているので、きめ細かなサラサラタイプのおからパウダーを使うことをオススメしますOKウインク
❤️塩コショウ(少々)
❤️オリーブオイル(焼く用)

ソース

💛卵🥚(2個)
💛玉ねぎor新玉ねぎのみじん切り(大さじ1)
💛おからパウダー(大さじ2)
💛牛乳(小さじ1)
💛オリゴ糖(小さじ1/2)
💛マヨネーズ(大さじ4)
💛酢(小さじ1/2)
💛塩コショウ(少々)


タルタルソースはおからパウダーを使って作るので、ヘルシーに出来る上に濃厚な味わいに仕上げることが出来るんですー笑い泣き拍手キラキラ!!!!

作り方

1耐熱容器に卵🥚を割り入れ、よくかき混ぜる。


2ラップをせずに電子レンジ(500w)で1分加熱し、取り出して固まっている部分と固まっていない部分をよく混ぜ合わせる。


3また電子レンジに入れ、20秒加熱し、取り出したらまたよく混ぜ合わせる。(20秒加熱→混ぜる…を3回ほど繰り返す。)


4こんな感じに炒り卵みたいになったら、ジップロックやビニール袋に入れて手でよく潰す。


5玉ねぎをみじん切りして、先ほどの卵🥚と調味料を全て入れて混ぜ合わせたらタルタルソースが出来上がりますOK爆笑キラキラ



6(オクラに塩を振り、まな板の上でゴロゴロと軽くしたずりをしてから水で洗い流してヘタを切っておく。)
豚バラ肉🐷には塩コショウを振っておく。
下処理をしたオクラに、豚バラ肉🐷を巻く。


7豚バラ肉🐷を巻いたオクラに軽くオクラパウダーを振りかけてまぶす。


8フライパンに火をかけ、オリーブオイルを入れてから肉巻きオクラの巻き終わり部分を下にして焼く。


9全体的によく火が通り、焼き色が付くまでコロコロやいて塩コショウを振る。


10お皿に盛り付け、作っておいたタルタルソースをた〜っぷりかけたら、ハイッ!!キラキラハート酔っ払い出来上がりーーデレデレ拍手キラキラ!!


塩コショウをした豚巻きオクラが、おからパウダー入りのタルタルソースとよく合うんですよぉおいでデレデレラブラブ
タルタルソースをヘルシーに仕上げているところが罪悪感を消してくれてます…おいでニヤニヤキラキラ!!笑笑

以前ご紹介させて頂いた豚肉のレシピと説明が同じになってしまいますが、豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1と、"ナイアシン"という成分も含まれているんです!!ポーンキラキラナイアシンは、神経系に働きかけ、アセトアルデヒドと呼ばれる物質を分解するので神経が安定して神経痛も緩和てくれるんですよー!!笑い泣き拍手!!星
そしてナイアシンは、血行促進作用拡張作用もあるので、血流を良くし末端冷え性の改善貧血の解消にも効果的なんですーポーン!!ラブラブ神経痛に悩まされているアスリートの方もいらっしゃると思うので、豚肉は本当にオススメですッ!!🐷🥩🍖

またオクラも以前のオクラを使ったレシピの説明になりますが、オクラにはペクチンと呼ばれるネバネバ成分(水溶性食物繊維)が入っていて、腹持ちがいいので食べ過ぎ防止の効果がありますおねがいキラキラ!!
また、カリウムも豊富に含まれていて、ナトリウムを排出してくれることから浮腫み予防にもなりますよキラキララブ女性は特に浮腫みやすいので嬉しいですねチョキニヤニヤラブラブラブラブ

そしてタルタルソースには玉ねぎが入っていて、免疫力アップ、血液サラサラ効果も期待できますし、完全栄養食品である卵🥚に含まれるタンパク質、ビタミン類、カルシウム、鉄分がギュッと詰まっていますびっくり!!キラキラ
さらに、大豆の体にいい成分がしっかり残るおからを、粉末状にしたおからパウダーを使っているから栄養満点ッ💯!!爆笑
大豆は昔から"天然のサプリメント"と呼ばれるほど栄養価が高い食材ですウインク上差し音符
おからにも大豆タンパク、食物繊維、カルシウム、大豆イソフラボンといった大豆の主要成分がたっぷり残されています星キラキラ!!
抗酸化効果が高い大豆イソフラボン動脈硬化を予防してくれる作用もありますし、なんと生おからよりもパウダーにしたおからパウダーの方がタンパク質、カルシウム、食物繊維が豊富に含まれているんですよ!!びっくりハッキラキラ
そしてなんといってもヘルシーなのがポイント高いですよねっハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートお母さんキラキラ

…こりゃ〜このタルタルソースたっぷりかけちゃうなー…滝汗滝汗アセアセハートピンクハートハートww
(いくらカロリー抑えてあっても、マヨネーズとか使ってますし、めちゃくちゃヘルシーなわけではないのでほどほどに…真顔アセアセ笑笑)

体力を付けたい時、走り込みや追い込み時期にぴったりのメニューだと思いますので、しっかり食べて暑い時期の身体作りに役立て頂けたらいいなぁと思います!!おねがい筋肉ダンベル野球バスケランニングサッカー
もちろんお仕事などでお疲れの方々にも疲労回復効果バッチリなのでオススメですよスーツPCキラキラ

とっても美味しいので宜しかったら是非お試しくださいールンルン音符!!ナイフとフォーク🍖


それではまた👋おねがい