こんにちはニコニコ

今日は、もう見るからに美味しそうな👀レシピをご紹介させて頂きますッニヤニヤハートピンクハートハートピンクハート
これも朝に食べてパワーの源になる卵料理です晴れナイフとフォーク

❤️新玉ねぎから溢れ出す卵とトマトソースのチーズ焼き🧀🍅🍳❤️

(…いっつもネーミングセンス無いんだよなぁーチーンアセアセ笑)



卵とトマトソースがトロ〜〜〜ンおいでデレデレラブラブラブラブ

材料(1人分)

❤️新玉ねぎ(大1/2…ですが、使うのは輪切り幅2cm程度です)
※また、玉ねぎはサッと焼くので、生で食べれる新玉ねぎで作って頂きたいですキラキラ上差し
❤️卵🥚(1個)
❤️とろけるチーズ🧀(お好きな量)
❤️無塩トマトジュース(大さじ3)
❤️顆粒コンソメ(小さじ1/2)
❤️塩コショウ(少々)
❤️チューブニンニク(5mm程度)
❤️オリーブオイル(小さじ1/2)
❤️オリゴ糖(小さじ1/2)
❤️焼く用のオリーブオイル(大さじ1)


上矢印またまた材料の写真に入れ忘れ調味料…すいませんタラーえーんww

作り方

1新玉ねぎを横に切った時に1番輪が大きくとれる、この部分を2cm幅に切る🔪下矢印(説明難しいので、画像を見て頂きたいです…滝汗アセアセ笑笑)


この真ん中使いまーすグッニヤニヤイエローハーツ




上矢印この真ん中も抜き取り、二巻分くらい使いますOK!!キラキラ
その他の残りの新玉ねぎちゃんは、別の料理にお使いくださいーパーおねがいアセアセキラキラ笑笑

2耐熱容器にトマトジュース、顆粒コンソメ、チューブニンニク、オリーブオイル、塩コショウをパラパラッと入れて、よく混ぜ合わせ、電子レンジ(500w)で30秒程加熱しておく。


3フライパンにオリーブオイルを入れ、火をつけてから(中火くらいで)先ほどの新玉ねぎを入れる。


4新玉ねぎの穴の中に、卵をパカっと🥚割り入れる。


5このように白身が白っぽくなったら、まだ新玉ねぎの中に空洞が残っているので、卵の上から先ほど作っておいたトマトソース🍅をスプーンで流し入れる🥄


6その上からチーズ🧀をお好きな量かける。


7ほんの少し水を入れ、蓋をして1分〜1分半くらい蒸し焼きする🍳


8蓋を取って、チーズが溶けていたら火を消して、フライ返しでスルンッと取り、お皿に盛り付けたら…


ハイッ!!!!!!キラキラ出来上がりぃ〜デレデレ拍手酔っ払い拍手キラキラ星

新玉ねぎは軽く火が通っているくらいなのでシャキシャキですが、生でも甘くて美味しいので全然辛さもなく食べられますグッちゅールンルン
そして、とろけ出した卵黄とトマトソースとチーズが最高に美味しーーーい笑い泣き拍手拍手キラキラ!!!!

毎回卵料理でお話しさせて頂いていますが、卵はタンパク質ビタミン類カルシウム鉄分がギュッと含まれている完全栄養食品なんです!!ラブキラキラアスリートは強化期にも是非積極的に食べて頂きたい食材ですサッカーテニス野球バスケランニング筋肉ダンベルキラキラ
また、新玉ねぎも以前の新玉ねぎレシピのご説明と同様、免疫力アップ血液サラサラに効果があるのです!!チョキ爆笑キラキラ
また、ビタミンB1の吸収を助ける働きもあるので、代謝を上げてくれたり、疲労回復に効果的なんですよキラキラデレデレルンルン
このメニューにはチーズ🧀も入っていますのでチーズのタンパク質・カルシウムも一緒に摂ることができますし、トマトジュースに含まれるリコピン・βカロチン(抗酸化作用)カリウム(むくみ予防)も入っていて栄養素たっぷり補給できますねOK爆笑ルンルンキラキラ

1日の始まりにこのメニューを食べて、元気にスタートを切ってもらえたら嬉しいなと思いますおねがいキラキラ!!ラブラブ
めちゃくちゃ美味しいですし、卵がとろけていたらなんか朝から幸せな気分になります…私はwwおいでデレデレハートピンクハートハートピンクハート

ぜひ朝食や練習の合間、ブランチにでも作ってみてくださいねーキラキラ🍳ナイフとフォーク


それではまた👋おねがい