こんにちはニコニコ

今日は朝やランチに手軽に食べられる美味しい軽食を一品ご紹介させて頂きますナイフとフォーク食パンラブラブ

❤️レンチン♪卵を使ってお好み焼き風サンド🥪❤️



材料(1人分)

❤️食パンパン(1枚)※8枚切りだとサクッと美味しいのでオススメです爆笑上差し音符
❤️キャベツ🥬(1枚)※30g程度
❤️卵🥚(1個)
❤️白だし(小さじ1/2)
❤️水(大さじ1)
❤️マヨネーズ(お好きな量)
❤️ソース(お好きな量)※あればお好みソースだとさらに美味しいですハート
❤️オリーブオイル※タッパーに塗るくらいなので少しだけ。
無ければ普通のサラダ油で大丈夫ですOK
❤️かつお節(お好きな量)※あればでOKですOK
❤️青のり(お好きな量)※こちらもあればでOKですOK


上矢印キッチンペーパーに数滴垂らしてタッパーに軽く塗る程度に使いますチョキニコニコキラキラ

作り方

1キャベツ🥬を細かめに千切りにする。


2長方形のタッパー(なければ正方形でもできますが、長方形の方が形が整いやすいです上差しキラキラ)にオリーブオイルを軽く塗り、卵🥚を割り入れ、白だしと水を入れてよく混ぜる。


3先ほど千切りにしたキャベツ🥬を卵液に敷き詰めるように入れて浸す。


4ラップをして電子レンジ(500w)で1分30秒程加熱する。




上矢印みてみて〜おいでデレデレラブラブラブラブ!!気持ちいいくらい、ツルンッと取れます〜ニヤニヤ拍手!!キラキラ

5食パンをトースターで焼き、半分に切る🔪
(…なんか、この食パンパンの形…いびつやなww滝汗)

6レンチンして作っておいた卵焼き🥚を食パンパンのどちらか半分にドーンッと乗せるハッ!!


7乗せた卵焼き🥚の上にソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをかける。


8食パンパンの半分を乗せる。


9はみ出している部分が気になれば、包丁🔪で切る。
(あっ、見た目気にならないわよッおいでニヤニヤという方は切らなくてもいいですよハートww味は変わりませんからねラブラブラブラブ口笛笑笑)


このサイズのままでもいいですが、もう半分に切ってお皿に盛り付けたら、ハイッルンルン!!出来上がりぃ〜キラキラ酔っ払いナイフとフォーク食パンイエローハート食パンピンクハート食パンハート

これ、何が嬉しいって卵焼きを作る手間やキャベツ🥬をフライパンで炒める手間が省けることですよおいでニヤニヤキラキラ!!
千切りは少々面倒ですが、1枚分くらいなのでサッと切り終わるし、あとは全てタッパーに入れて混ぜてチンするだけで出来ちゃうからホンッット楽ちんールンルン笑い泣き拍手キラキラ!!!!

たまにお好み焼き的な味付けを求める時ってありますよねぇ…デレデレラブラブあれってなんなんでしょうか…滝汗キラキラ笑笑

前回卵🥚を使ったメニューでご紹介させて頂いた説明と同じになりますが、卵はタンパク質ビタミン類カルシウム鉄分がギュッと含まれている完全栄養食品なんです!!キラキララブアスリートは強化期にも是非積極的に食べて頂きたい食材です筋肉ダンベルバスケ野球サッカーランニングキラキラ!!
また、キャベツ🥬も以前のキャベツを使ったレシピの説明と同様、キャベツにはビタミンC(風邪予防や疲労回復)キャベジン(胃や腸を丈夫にする)食物繊維(便秘解消)が豊富に含まれています!!チョキおねがい星キラキラ

このメニューを作って、朝から炭水化物・ビタミン・タンパク質を摂取し、元気な1日をお過ごし頂けたら嬉しいです晴れキラキラ!!ランチや、サクッと軽食を食べたい時にもピッタリですよルンルン!!ウインク

とっても美味しいので、ぜひ宜しかったらお試し下さーいラブラブラブラブラブラブ


それではまた👋おねがい