こんばんは爆笑

今日はパパッと作れて簡単にタンパク質の取れる副菜を一品ご紹介させて頂きたいと思いますおねがいキラキラ


❤️枝豆とエリンギのバターソテー❤️



材料(2人分)

❤️エリンギ(150g〜200g)※だいたい3本くらいです。
❤️枝豆(皮付き100g)※冷凍の枝豆を解凍してOK‼︎
❤️小ねぎ(お好みで)

タレ

💛しょうゆ(小さじ2)
💛昆布つゆ(小さじ2)
💛バター(8g)
💛オリーブオイル(大さじ1)



…すいませんアセアセ昆布つゆ写真に入れ忘れましたショボーン


作り方

1エリンギを食べやすいサイズに細切りし、枝豆は皮から剥いておく。


2フライパンにオリーブオイルを入れて、エリンギに軽く火が通るまで炒める。

3バターを入れて軽く炒める。


4枝豆投入ー♪


5しょうゆと昆布つゆを回し入れ、エリンギがしんなりするくらいまで炒める。


6小ねぎを散らせばハイッ完成ーチューイエローハーツ

枝豆にはタンパク質が豊富で、ビタミンB1、B2も多く含まれている食材ですキラキラさらに利尿作用を促すカリウムも入っていて、浮腫み防止にもなるんですおねがいルンルン
そして枝豆のタンパク質に含まれるアミノ酸の一種であるメチオニンは、ビタミンB1・ビタミンCと共にアルコール分解を促すことで、疲れた肝臓を助けてくれるんですー!!👏デレデレ
(す・すばらしぃー!!ポーンキラキラ呑ん…いや、何でもないですっアセアセ笑)
ランナーは特に走り込みで肝機能が低下しますからねえーん特に摂取したい食材ですねおねがいキラキラ

エリンギの食物繊維で便秘解消も期待できます星ウインク

トレーニングやお仕事で忙しい時に是非ササっと作ってみて下さいラブお酒を呑まれる方にもオススメですてへぺろハート

それではまた👋おねがい