2年越しのローフード1級コースの卒業パーティー爆  笑
一緒に2級からレッスンを受けた友人との合作です。
既に1級を修了した方々を迎えてのお披露目となりました。
家族の健康を考えて始めたローフードレッスン。
平日は会社勤め、週末はファーマーをしながら、
ゆるゆると進めていったらこんなに時間がかかってしまいました。
この日を迎えられたのも、一緒に2級から学んだ愉快な友人の支えや
力強く導いてくれた先生のアドバイスのおかげです。
{A9FB1828-A317-468F-B141-E2E198DE833A}
レシピ研究から、試作を繰り返してたどり着いたメニュー。
{440200F1-14B8-4CC8-B78C-C04E838F6FCD}

ハイビスカスティー入りケフィアやスピルリナを使った

グリーンなモクテルからスタート。

以前行ったローフードレストランのメニューからヒントを得ました。

{ACB43B34-1342-4817-A170-97335A533E26}

前菜の、スパイシーオニオンリング。

フライで揚げたみたいにさくっと仕上がりました。

{F7A4B382-C6F5-402A-A6B7-DDDCC8895B51}

スパイラルしたキャロットとケルプヌードルの和風サラダ。

{0B16C287-7D15-4FC5-A00A-81145E0F4EDA}

こちらは、マリナーラと照りマヨのハーフ&ハーフピザ

コンセプトは、ローフードなのに、ジャンキーな味を目指しました。

{BFFA9E7D-7F43-4C8D-8705-D2972E0BB669}

デザートは、スパイシーなチャイプリンにしました。

{A7AE5F68-0846-41D1-A1F2-BDD1C339ED63}
自分で育てた畑の野菜をいかにうまく栄養を取り込むか考えた時、
ローフードは私にとって絶好の調理方法でした。
生きた土で出来た野菜の酵素を壊さず取り入れられるのです。
『身土不二』これは仏教のお言葉。
土は体と分ける事はできないものだという考え方。
私たちは、微生物がいる生きた土から命を頂き、
排泄して、やがて土に還るのです。
生きた野菜を食べていれば、自然と人は健康でいられます。
 
私もローフードを始める前月経不調があり、
ひどい時には偏頭痛や吐き気もありました。
その後同時にPMSの薬を使い生きた野菜をたくさん取りはじめた所、
今では吐く事も偏頭痛もなくなり、さらに思いがけない賜り物も。
 
この度結婚7年目にして新しい命を授かる事ができました乙女のトキメキ
 
私たち夫婦の妊活は自然に任せていたら、あっという間にいい年になっていて、
この先2人の人生も悪くないよねなんて言っていた矢先の事でした。
ここ最近何か変えたといえば、食生活と姿勢でしょうか。
2年前にローフードを始め、1年前より骨盤矯正の為トコちゃんベルトとを使用。
主人もローフードを積極的に取り入れ、健康を意識し出し禁煙にも成功。
 
今回パーティー前に妊娠の報告をしたところ、大変喜んで頂きました。
実はローフードで妊娠したという方は多いそうです。
酵素の力で体内の活性化が起こり体質が改善され冷えがなくなり、
自然と体温が上がり妊娠しやすい体になっていくのだとか。
口には出さないけど気にかけて頂いてた事にも感激でした。
 
素敵な人たちに囲まれた楽しい卒業パーティー。
細々とでも、続けてこれて良かった。
これからもローフードを取り入れた生活を続けていきたいと思います。


人気ブログランキング