よ。
柔道引退してからもうそろ1年の4分の1が終わるらしいよ。
時の流れって早いもので、苦しかったあの日々からも1年経とうとしてるっぽい。
なんかこの1年がむしゃらに突っ走ってたら、辛かったこともほとんど忘れて「本当の自分」だけ残ってる気がするなー。
無駄に大人っぽく振る舞うこどおじよりよっぽど大人っぽいんじゃね!?って年齢不詳が言ってます。
もし明日死ぬならどうするってありきたりな質問をしてる動画がYouTubeで流れてきて、自分はどうだろうって考えてみた。
え、死にたくないんですけど。
まだ司法試験合格してないしイタリアも行けてないし、もっと歓声を浴びたい!
って考えたら一分一秒が惜しく感じたね。
同時に、もし死ぬとしても後悔は残したくないって思った。
結局98%くらいの日本人は周囲の目を気にして生きる遺伝子が組み込まれてると思う。
学校でも社会でもトレンドは結局〜風になってて、別にそれは悪いことじゃないと思うけど、死ぬ直前に後悔しないかな?って疑問に感じた。
生き方も、ファッションも、思想も全部〜風、〜リスペクトで塗り固めて、安牌な人生送って、それが終わる時どう感じるのかなーって怖くなった。
そうやって人の目気にして取り返しのつかない人生送って後悔するなら、険しくてもがむしゃらに走り続ければ答えが見えるオリジナルの人生を歩みたいな。
「半径5メートルだけを意識する」ってめっちゃ格言。俺(天才)は俺(化け物)のやり方でいいから。
前例がないのが怖いかい、ならお手本になりなさいってeyeyeyの人も言ってたし。
7月まで結構迫ってきた。
初受験を控えて合格後も意識し始めた。
悔しさをガソリンにして突っ走ってきて、いざ目標を達成したら自分に何が残るのかって少し怖い。
柔道再開するのもいいかな、世界旅するのもいいかな、別の資格取るのもいいかな、修行僧にでもなるかな、とか色々な思考がよぎるようになってきた。
あ〜なるほど、これが司法試験は自分との対話って言葉の意味か〜って理解理解。
まだまだガソリンは尽きないからフルスロットルで駆け抜けるよ!
ロースクール開始まであと一ヶ月、俺は俺のやり方で覇道を征く!
それいけ!スーパー強強無敵ウルトラハイパーミラクルスペシャリストれんちゃん!!!