私達はもう何年もレスです。
夫婦の時間を大切にしたかったし、何より私は夫と抱き合うのが好きでした。
なので、私から拒んだ事は一度もありませんでしたし、夫も誘ってきてくれていました。
夫は、相手が違えど不倫相手がいなかった時期はありません。
ある時期、夫婦生活が減ってきました。
私は寂しさもあり、ある日自分から誘ってみました。
そして、拒まれました。
「そんな格好じゃやる気にもなれない」
「もっと雰囲気を出して誘えよ」
ガツーンと頭を殴られた気分でした。
そんなに酷い格好?今までと何が違うの?
確かに、部屋着でノーメイク。雰囲気も何もあったものじゃなかったかもしれない。
でも、夫の言葉に私の女としてのプライドはズタズタになり、それ以降私から誘うことはできなくなりました。
こうして文章にすると、大した事じゃないように感じますが、数年たった今も心が痛くなります。
その言葉を言われた後、私は一人で布団に入り泣いてしまいましたが、夫はそんな私に
「なに泣いてるの?」
と面倒くさそうに言った後、テレビを見ていたのでした。
でもまだその時は、夫 の事を愛する気持ちもあり、不倫を問いただせずにいました。