昨日はカッコーツアーにいってきましたぁ~
そのツアーは歴史好きにはたまらない歴史ブームの今だからこそ出来るツアーですんごく人気があるみたいです
名駅に9時30分に集合でいってみたらバスがなんと二台!!
しかも両方とも満員ときたもんだ…
私達は1号車でぇ、名古屋城では誰が案内してくださるのかと前の日から楽しみで寝れなかった寝れなかった(笑)
私の希望出来れば利家様と亀しゃんのコンビがいいなぁ~秀吉様だったら緊張しすぎてぉ堀に飛び込んじゃいそぉな勢いだからな~なんて思ってたんですわ…
で!!正門に着いたら!家康様と市蔵さんが☆
家『1号車のものはどこじゃ』
ぉっ家康様と市蔵さんかぁ~☆全然構いません♪♪
で、ぞろぞろと着いていくそ~し~た~ら~後ろで声がするじゃありませんか…
『カッコーツアーのもんはどこじゃ!!』…



そぉなんですまさに私が期待していた利家様&亀しゃんのペアでして…

2号車に紛れ込んでしまいたい…2号車にいってしまぉぅか(笑)
半分2号車に紛れ込み…
やっぱりそんなことしてたらだめだょな…
で、結局1号車の列に戻りました(笑)
家『カッコーツアーのものよぉ参った!短い時間ではあるが色々と案内させてもらうことになった、そぉわしが徳川家康である!!え~っと今日はクリスマスじゃな、さぁクリスマスといえばなんぢゃ?』
れ『さんたさ~ん!』家『ほぉじゃの~サンタさんといえば?』
れ『プレデント~!!』
家『そぉじゃプレゼントじゃな!!ということでわしから皆にプレゼントというものを用意した!』パチパチ
皆『え~??』
家『?ほんとじゃ!ほれ小さいものから参れ!』
れ『わ~いプレデント~ありがとぉ』
家『ウムウム!!』
いただいたのがこちらの袋に入ってぉり、

renbokunさんのブログ-mini_101223_2158.jpg

中身はこちら☆


renbokunさんのブログ-101224_0849~01.jpg

renbokunさんのブログ-101223_2206~01.jpg
そぉ匂い袋でした☆
ありがとぉございました!!


つづく☆