昨日は名古屋おもてなし武将隊一周年記念でした♪♪
イベント盛り沢山でしたね
私達は名古屋城からの参加でしたが…
本当に沢山の人がいらっしゃいましたo(^-^)o
武将隊の皆様が頑張ってるからあんなに沢山の方が来られたのでしょぉね♪♪
14時から10人での演舞
まさかの一番前でしかも秀吉様の真ん前でみられたことしかも秀吉様の紹介のときにれんにも握手☆本当に嬉しかったぁ
いつもとは違う演舞でした♪
陣笠隊の名言もあったりと
素晴らしかったぁ☆そして演舞が終わり握手会へ…れんが色々な陣笠隊にかめ~とゆっていたので大好きな亀吉さんと握手するときれんに本物だょぉ?とゆうと思わず亀吉さんに抱き付いてしまいました(笑)
中々亀しゃんと離れようとせず沢山の方が並んでいたので立三さん思わず次はおじさんと握手しょぅって(笑)
立三さんと握手☆
そして次は慶次様、何を思ったのか素通りしようとするれん…慶次様何かれんにゆってる!で慶次様が握手ぢゃぁ~とゆうとれん戻ってきて握手☆慶次様『握手と言ったら戻ってきた!かしこいの~』と♪次利家様☆やっぱりれんのことを覚えてくれてて『れんくん握手☆ありがとぉのぉ~』と何か色々話そうとしてたけどれんが逃げてて利家様苦笑い(笑)そして信長様…『おぉ~マント一緒じゃな~ありがとぉじゃ~』よしよし☆それからはママ覚えてないんですわぁ…もぉすぐ秀吉様と握手☆ってなったら頭が真っ白になってしまい(笑)
家康様は全く持って覚えてましぇん
秀吉様の握手も…
清正様からは覚えてます☆
れんは亀しゃんの写真を握りしめ色々な人に見せびらかしてました(笑)
そして…正門前まで戻る最中ま~ょく泣くんです
『かめがいい~かめとこいく~』はいいつものことです

つづく☆