きゅんパスで①八戸へ | スコティッシュフォールド☆とむにゃんの育児ブログ

スコティッシュフォールド☆とむにゃんの育児ブログ

猫のとむの日常や家族のブログです。子供は成人してしまい空の巣症候群です。
夫とハイエースで残りの人生楽しむことを頑張ります。

きゅんパスで友人と新幹線乗り放題!

朝6時から仙台駅に来ましたよ。
東京や仙台は雪。青森は晴れてます。
はやぶさが3列に並んでます。なかなか無いね。

9時前に八戸到着
駅は明るくてきれいでしたよ。
お土産も売っていて、とてもコンパクト

駅を出るとバス停がすぐあるので
あまり迷わなそうでよいですね
(事前に調べてたのでスムーズってもあるかな)
八食センター行のバスに乗ります

八食センターに9時過ぎに到着。
店内は朝からお客さんが入ってました。

前はコロナ禍だったので、それに比べると
賑わっていました

筋子やホッケ、南部せんべいとか
イロイロ買いましたよ。
ガラガラBAG持っていって良かった。

目的地のお隣のお寿司屋さんへ。

お客さんが朝からなのにたくさん入ってました

イチオシの
天然活ホタテを。。。
美味しかった~甘くて。
ランチの華セットにしました。
八戸のみなと食堂のひらめ丼が有名ですが
そんな感じでミニひらめ丼もあって
良かった~!
友人も喜んでました❤
せんべい汁もちゃんと食べました。。。
どうしても、エンガワや筋子が食べたくて
(でも高いんですよね)
お向かいに、あるお店で買っちゃいました!

筋子巻きとどでかいエンガワ。
他にはイカとシャケも入ってました。
これで1,300円!安い!
新幹線の中で食べました
お腹いっぱい!
八戸駅でねぶたを堪能して
本物見たら圧巻なんだろうなー。
でっかいもんね。。。
八戸の滞在時間は3時間半。
お昼に新幹線に乗って、大宮乗り換えで
越後湯沢へ❗