仙台うみの杜水族館 | スコティッシュフォールド☆とむにゃんの育児ブログ

スコティッシュフォールド☆とむにゃんの育児ブログ

猫のとむの日常や家族のブログです。子供は成人してしまい空の巣症候群です。
夫とハイエースで残りの人生楽しむことを頑張ります。

深夜明け。。。
後半ノンストップだったけど、疲れてるけど
来てしまった。。。。
イルカショーはいつもより遅い時間。。。

外のペンギンくんに釘付け。。。
これは、夫婦。。。?
外にいるペンギンくんが旦那さん?
中に入ろうとして突かれたりしてたけど
なんとか入り口まで入って動かなくなってた。
帰りに見たら、また入口の前をウロウロしてた。
ペンギンくんも人間もやはり♀が強いのか?
年配なペンギンくんなのかな?少し茶色い。

職場の人が、水族館のカワウソがかわいいと
話してたので見に行った。。。
私、初めて見たのかも。前見てない気がする。
思ってたよりも大きくて、かわいいなにっこり飛び出すハート
深夜明け。疲れてるときは二階で座って
ボーッと見てます(寝てる)
サメくんが集まってたニコニコ
スナメリくんはいつも元気でムードメーカーですね。
来客さんのおもてなしをしっかり勤めてました。
とあるサメくんと仲良しさんみたいで
今日は、サメくんのペースに合わせて
ゆっくり泳いでました。
このスナメリくんですが、
小さい頃網に引っかかり衰弱してたのを
水族館で助けてもらってたようです。
まだ小さかったから、その後の生活を考えると
海に放つことが難しかったようで
水族館で引取ったようです。。。

元気いっぱいなスナメリくん。
恩返ししてるのでしょうか?