コロナショックの旅。人がいない。 | スコティッシュフォールド☆とむにゃんの育児ブログ

スコティッシュフォールド☆とむにゃんの育児ブログ

猫のとむの日常や家族のブログです。子供は成人してしまい空の巣症候群です。
夫とハイエースで残りの人生楽しむことを頑張ります。

コロナショックの旅。

卒業式と楽天イーグルスの開幕戦が中止。
連休を車で移動して車中宿泊をした。
目的地以外は、ずっと車の中。

どこも人気スポットのため
普段の観光なら激混みなのかもしれない。
これは普段通りか判らないけど
こんな感じでした。。。

草津温泉、湯畑。。。
明るく元気な若者しかいない。。。
ここは、渋谷か?
おそらく、海外に行かなかった
卒業旅行組かな。。。?

それでも、悠々と散策できました。
夜のライトアップ。。。
人がほとんどいません。。。
宿に帰った人が多いかな?

それから、近くにある町営駐車場内は
車中泊の方が多くいました。
これは普段からなのか判らないけど。。。
善光寺。。。
コロナの影響を少しでも避けるため
朝一の六時半に。。。
朝のお勤めは、見学したけど
畳に座ってる人は、20人くらい?
お数珠頂戴は、コロナの影響で
行っていませんでした。。。
写真撮ったのは、帰りの10時頃ですが、
ほとんど人がいません。。。
善光寺表参道。。。。九時頃です。😓
人いません。。。
普段は沢山いると思います。
10時過ぎ。。。
お土産やさんも開店しました。
少し人がいます。。。
松本城。。。
コロナの影響で外から観覧のみです。。。
時々すれ違う程度の人です。。。
松本城の近くで国宝になった
開智学校の通りです。
コロナの影響で敷地内にも入れないせいか?
誰もいません。
外側のみ見学。。
コロナショックで制限かかってるのは
承知の旅ですが、残念な気持ちになります。

松本城のお殿様も入った温泉。。。
数人のみで、ゆっくり入れました。
浅間温泉。湯々庵 枇杷の湯。。。
普段は混んでいるそうです。。。。😓
旧富岡製糸場。。。
写真は、帰りの昼頃に撮りました。
少し人が来始めた感じです。。。
私たちが見学してるときは
ほとんど人がいません。。。
外側から見るだけでした。
建物内は一切入れません。
軽井沢から、旧富岡製糸場までの途中。
眼鏡橋。。。
早朝の為か?人いません。
私、頭痛でダウンしてました。

コロナショックで人がいません。
感染リスクは大幅に削減できた旅でしたが
観光業界が心配です。。。

ずっとマスクはしてました。
手洗いも。
アルコールスプレーは
至る所に置いてあり除菌して回りました。
たくさんのお店、観光名所では
コロナ対策をとっていました。
観光する私達も、私たちに出来る
コロナ対策をキチンとして
安全に楽しむことが出来ると良いな。