コロナショックの旅。四万温泉積善館 | スコティッシュフォールド☆とむにゃんの育児ブログ

スコティッシュフォールド☆とむにゃんの育児ブログ

猫のとむの日常や家族のブログです。子供は成人してしまい空の巣症候群です。
夫とハイエースで残りの人生楽しむことを頑張ります。

コロナショックで
いろんな行事が、中止になり
無駄な連休にしたくなくて
ひーさんと車中泊の旅にでた。

行き先は、コロナの影響が
出来るだけ無いところ。。。

栃木。群馬。長野方面に決めた。

準夜勤務終わって、準備して夜中出発。
 
はじめにたどり着いた所は、
ずっと行きたかった、
千と千尋の神隠しの
イメージのひとつの温泉宿で
群馬県の日本最古の温泉宿の
四万温泉。積善館。。。
朝一で行ってきた。
本館は、日本最古の温泉宿です。
赤い橋が、素敵ですね。
夜の景色も見てみたい。。。
いろんな事イメージしちゃいます。。。
最後のシーンが印象的に思い出される。。。
はくとの出逢いも考えちゃいますね~😳
この奥にも建物があります。見えづらいけど。
日帰り入浴楽しみにしてたけど、
旅行雑誌などには10時からってあったけど
実際は、11時でした。。。😅待てない。
古さを感じます。。。
左の建物は、お食事処あります。
階段もイメージ沸きませんか。。。?
飲める温泉もあります。
少し行くと、無料の共同浴場あります。
出歩くのってないけど
ここに泊まったら何が何でも
外にでて景観を楽しみたいですね!

共同浴場のことは別の記事で書きます。。。