女子旅、In岩手。。。③冷麺 | スコティッシュフォールド☆とむにゃんの育児ブログ

スコティッシュフォールド☆とむにゃんの育児ブログ

猫のとむの日常や家族のブログです。子供は成人してしまい空の巣症候群です。
夫とハイエースで残りの人生楽しむことを頑張ります。

美術館見終わって、タクシーで移動。
時間に余裕出来たので
急遽、冷麺食べよう!となって
姉セレクトの盛岡駅ビル南館のフェザンで
(仙台で言うエスパルかな?)
地下にある
盛岡冷麺、寿々苑へ。

美味しそうなお店です!期待大!

お土産もあります。。。

端っこにある箱。冷麺は下の子リクエスト。
新幹線乗る前に、ここで買いました。。。
わたしは、Cセット。焼き肉食べたくて。
お嫁さんは、Bセット。牛角煮。
姉は、冷麺一人前。

セットは、どちらもハーフ。。。
ですが。。。量多い!
ご飯も、器がちっちゃいけど
量が多い!。。。満腹です。

冷麺のスープはだしたっぷり効いて
とってもとってもおいしかった❤✨

別辛で、辛み入れましたが
辛みなくても、最後までおいしいとおもう!

歴史あるすてきなお店です。。。
お昼過ぎで、ちょうど人が
いなくなりました。。。ラッキー❤

リピ決定!ごちそうさまでした。。。