栄養源 | はらぺこピアニストの冒険

はらぺこピアニストの冒険

~ピアニスト都築れなの冒険記~
愛知県常滑市のピアノ教室
ピアノレッスン(3歳~)、演奏のご依頼はこちらまで!

今月は私にとってとっておきの月。自分のコンサートがたくさん詰まっているのも嬉しいですが、聴きに行くコンサートがたくさんなのも嬉しい。随分前からもはやコレクションのようにお気に入りの演奏家やオーケストラのチケットを買ってチケットホルダーに。今月は毎週1、2公演ずつコンサートに出かけます。一人でね(笑)。

そして早速昨日も今日もコンサート!根は出不精ですがコンサートへは足取りが軽い軽い(笑)。何よりの栄養源なのです。

 

昨日は内田光子さんのモーツァルト協奏曲。実は彼女の演奏を生で聴くのは初めてでした。一音一音が生きている。動いている。音楽が動いている、って表現がしっくりくるかな。圧巻でした。共演したマーラーチェンバーオーケストラのメンバーたちも好みの演奏。オーケストラというよりも名前の通り室内楽のような響き。こんな響きが好き。バランスとか構成とか、もちろん計り知れないほど探求されているとは思うけれど、そんなこと感じさせない自然な流れ、自然に浸透する音だった。

余談になるけれど、内田光子さんのお辞儀は本当に好感が持てる。なんか、なんだろう、なぜか泣きそうになるのは私だけでしょうか(笑)。

 

 

そして今日は、友人の出演するピアノトリオコンサート。以前共演させてもらったピアニストさんとチェリストさんが出演するとのことで、こちらも前から楽しみにしていました。とても興味深いプログラムに華やかで繊細な演奏、たっぷりと堪能させてもらいました。素晴らしい音楽仲間がこんな近くにいてくれることがこの上なく幸せです。

 

さて、今年もこの時期がやってきました。くりすます。レッスン室はクリスマスモードですよ♡

 

 

 

アンモルスクール

ammor-school.com



常滑市ピアノ教室

<体験レッスン>

ただいま体験レッスン実施中

30分1000円です。

最寄り駅:大野町駅、新舞子駅

ありがたいことに沢山の方からご連絡いただいております。1人1人の生徒のケア・スキルアップのため定員に達しましたら体験レッスンを締め切らせていただく場合がございます。ご了承くださいませ。

<お問い合わせ先>

Rena Ammor(アンモルれな)

080 9506 6811