gâteau de pommes à la crème | はらぺこピアニストの冒険

はらぺこピアニストの冒険

~ピアニスト都築れなの冒険記~
愛知県常滑市のピアノ教室
ピアノレッスン(3歳~)、演奏のご依頼はこちらまで!

昨日の夜は、またケーキ作りに没頭していました。
夜ご飯を食べた後、22時頃からせっせと作り始めるのが私の日常です。

今回はリンゴのケーキ。
正確にはリンゴとカスタードクリームのババロアケーキ。

一番下のタルト生地にはなんと砂糖は入れません。これ、作っている最中はなんだか物足りないんじゃないかと不安でしたが、食べて納得、これは入れないのが正解でした。上のリンゴペーストとカスタードババロアの甘さのバランスが絶妙でした。
以前作ったラフランスのケーキに乗せていたキャラメルが少し残っていたので、そちらをまた乗せました。


断面はこんなかんじ


リンゴケーキ


転がっている赤い果物は姫リンゴ。でもこれは観賞用のものなので食べられません。(笑)先日犬たちと一緒に少しかじってみましたが、渋くて食べられませんでした。飾り用ですね。




リンゴケーキ2


それからピクルスも漬けました。
小さいきゅうりがなかなか日本で見つけられずにいたのですが、昨日コストコに行ったらありました、
カクテルきゅうり。ピクルスはポーランドのおばさんがよく作ってくれました。約1ヶ月で食べられますので、年末ですね。

きゅうり


アンモル・スクールのHPです。
http://ammor-school.com/



ピアノ教室もまだまだ体験レッスン実施中ですのでお気軽にどうぞ。

常滑市ピアノ教室
<体験レッスン>
ただいま体験レッスン実施中
30分500円です。
最寄り駅:大野町駅、新舞子駅

<お問い合わせ先>
Rena Ammor(レナ・アンモル)
080 9506 6811
renazo47@yahoo.co.jp

こちらは半田市のマミ先生のブログです。
http://ameblo.jp/m56565656i/