究極の甘さ | はらぺこピアニストの冒険

はらぺこピアニストの冒険

~ピアニスト都築れなの冒険記~
愛知県常滑市のピアノ教室
ピアノレッスン(3歳~)、演奏のご依頼はこちらまで!

随分寒くなってきましたね。毎朝布団から出るのに一苦労です。

今日はなんだか無性にブラウニーが食べたくなったので焼いてみましたよ。

毎回お菓子作りでのバターや砂糖の量にひゃ!っと思いながらも、ケーキを焼いている時の甘い香りがそんな思いを全て吹っ飛ばしてくれます。この焼き上がりを待っている時間が至福のひと時なのです。

このブラウニー、アイルランドに住んでいる時アイルランド人の友人が作ってくれたのがとても美味しくて感動したのを覚えています。外はカリッと中はもっちもちでしっとりしていて、とってもとっても甘い。ブラウニーにはやっぱりこの究極の甘さが必要なのです。



焼き上がりはこんなかんじ


brownie


そして一日冷蔵庫で寝かせます。これがもっちもちのしっとり感を出すポイント。

ほら、この通りもっちり



brownie 2


私はクルミを小さく砕いて練り込みました。

こんな甘さは音楽にも時々、ほんの時々味わえる演奏がよいね。
Horowitzの弾くモーツァルトなんかには、小さな子どもが森の中で妖精たちと甘い甘いスイーツをママに内緒で頬張っているような、そんな可愛らしさがあるのです。


さて、また一人ピアノ教室にご入会いただきました。嬉しいことですね。

まだまだ体験レッスンも募集中ですのでお気軽にご連絡ください。

常滑市ピアノ教室
<体験レッスン>
ただいま体験レッスン実施中
30分500円です。
最寄り駅:大野町駅、新舞子駅

<お問い合わせ先>
Rena Ammor(レナ・アンモル)
080 9506 6811
renazo47@yahoo.co.jp

こちらは半田市のマミ先生のブログです。
http://ameblo.jp/m56565656i/