時間の短さ | はらぺこピアニストの冒険

はらぺこピアニストの冒険

~ピアニスト都築れなの冒険記~
愛知県常滑市のピアノ教室
ピアノレッスン(3歳~)、演奏のご依頼はこちらまで!

一昨日は恩師の発表会での演奏を終えました。
どんな舞台での演奏もそれなりに緊張しますが、ようやく自分のコントロールが効く演奏になってきたように思います。(そう思うのは自分だけかもしれないのだがね。)それでもいつも通りにいかないもので、でも逆に言えば、だからピアノを続けているというわけです。音楽家、芸術家には『現役引退』というものは基本的にはなくて、おじいちゃんやおばあちゃんになってもピアニストとして活躍されている方もいますね。それは勿論簡単にはできないことでしょうが、それだけ時間がかかるものなのではないでしょうか。もっと言えば、それでも足りないのでは・・
かれこれ25年ほどピアノを弾いていますが、人前で演奏することは私にとっては非常に怖いことで、いつも演奏直前に、なんでこんなことやっているのだろう、こんなに苦しむ必要があるのだろうか、と痛いお腹を押さえうずくまっています。

それでも弾きたいと思うのです、変なの。

だから現役引退ができないのかもしれないですね。


さて、これまた以前お世話になったカメラマンさんのご厚意でケーブルテレビCCNCのニュースでこちらで演奏した映像を流していただけることになりました。嬉しい限りですね。ご協力いただいた方々、ありがとうございます!早速明日から放送されるそうです。ドキンドキンです。また、以前のトーク番組も明日からまず前半が放送されます。私自身もまだ見ていませんので、どのようなものか興味津々です・・・。



そしてこちらは今日のお昼ご飯。
豚フィレ肉とイチジクのバルサミコソース
ポテトのピューレ添え


バルサミコソース



そろそろハロウィンの季節ですね。去年はアイルランドで迎えたハロウィン。どこのスーパーにもオレンジ色の大きなカボチャがゴロゴロと売られていましたね。私も一つ大きなカボチャを購入し、家でせっせとジャック・オ・ランタンを作りました。こちらがそれ。

ジャックオランタン


今年も作ろうかと考え中です。
今日は少し飾り用の小さめのカボチャを買いましたよ。いろんな色や形があって面白いですね。



かぼちゃ




常滑市ピアノ教室
<体験レッスン>
ただいま体験レッスン実施中
30分500円です。
最寄り駅:大野町駅、新舞子駅

<お問い合わせ先>
Rena Ammor(レナ・アンモル)
080 9506 6811
renazo47@yahoo.co.jp

こちらは半田市のマミ先生のブログです。
http://ameblo.jp/m56565656i/