Crab Arancini | はらぺこピアニストの冒険

はらぺこピアニストの冒険

~ピアニスト都築れなの冒険記~
愛知県常滑市のピアノ教室
ピアノレッスン(3歳~)、演奏のご依頼はこちらまで!

今日は祝日でしたので、朝からキッチンでごそごそしておりました。
昨日母からもらったカニがあったので、それを使ってカニクリームライスコロッケとやらを作ってみましたよ。
カニクリームコロッケだとなんだかおかずとしては甘いし、ライスコロッケとて半分に割ったら何かトローンと入っていてほしい、それなら一緒にしてしまえ!と、そんな欲張りな思いから生まれたカニクリームライスコロッケ。

工程はなかなか面倒くさいです。まずはソース作りから。ソースにもカニの風味を入れたかったので、トマトソースにもカニをいれ、粗熱が取れたらミキサーで滑らかになるまでがーっといきます。そしてまた温めたフライパンに戻しそこに生クリームを加え塩コショウで味付けしてできあがり。カニのトマトクリームソース。

あとは、ライスコロッケの中身。ベシャメルソースを作り、そこにもカニをたっぷり入れます。とろみがついたら冷まして冷蔵庫で2時間ほど置きます。これで中身が完成。

あとはラップに薄くご飯を敷いて、その中心に冷やしておいたベシャメルソースをのせてクルっと丸めて、バッター液→パン粉をつけて揚げれば出来上がり!中身は全て火が通っているので高温でカラッと揚げます。

トマトクリームをたっぷりつけていただきます。


あらんちーに


ローズマリーを飾ると香りがよくなります。


あらんちーにぼっち


またまた食欲の秋になってしまいましたね。




常滑市ピアノ教室
<体験レッスン>
ただいま体験レッスン実施中
30分500円です。
最寄り駅:大野町駅、新舞子駅

<お問い合わせ先>
Rena Ammor(レナ・アンモル)
080 9506 6811
renazo47@yahoo.co.jp

こちらは半田市のマミ先生のブログです。
http://ameblo.jp/m56565656i/