水頭症の手術後  ゆな | れなゆな日記 〜 双子姉妹の成長と小児悪性脳腫瘍との闘い〜

れなゆな日記 〜 双子姉妹の成長と小児悪性脳腫瘍との闘い〜

双子の姉妹のゆかいな成長記


2013年4月ゆなに脳腫瘍が見つかった。
ETANTR という
海外含め80症例程しかない稀な脳腫瘍
闘病記だけではないが、
3歳のふたりが綴る日記

先日産まれた妹との生活も始まる…

9月19日

昨日、水頭症の手術してからずっとぼーっと、眠ってるのか起きてるかの狭間みたいな感じぐぅぐぅ

朝から徐々に、頭の形が
ぷっくり おかしな形にDASH!

それも段々と全体的に広がっていく感じあせる
お昼過ぎには頭が、一回り大きくなっちゃった叫び

先生は、「自然と皮膚の中に吸収されていくと思うので大丈夫」と

頭がぷにゅふにゅしていて、気持ち悪いんですけどダウン


まぁっ、いっかにひひ










夕ご飯の頃には、少しずつはっきりとしてきてね

ご飯とソフトサラダを少し食べた合格







まだ、心拍数が、突然高くなるけど、夕方からは、昨日よりも落ち着いたと思う合格


さっき執刀医な先生が、見にきてくれて、パパと昨日の手術の話をしてた、

播腫が、4月に開けたバイパスの出口を塞いでる

いまは、腫瘍をかわして出口をつくったんだって

たぶん、早く腫瘍を倒す治療をしないといずれまた塞いでしまうだろうって


1日も早く、回復して、
静岡行って
二週間位準備にかかって

早く陽子線治療しないと叫び


それまでの間、腫瘍を倒す薬をつかわないのなら
ますます、腫瘍は勢いを増すんじゃない!?

どうしようDASH!

とにかく早く、回復しないとあせる