昨日は長男の学級活動キラキラ
学級委員の私はどうしてもやりたい事があり提案ビックリマーク
他の委員さんも賛成してくれ決定クラッカークラッカークラッカー

9月末から講師と打ち合わせを始めアップ
やっとこの日を迎える事が出来ましたお願い
言い出しっぺの私は要領が悪くアセアセあせる
講師と他の委員さんを上手く繋ぐ事が出来ず
たくさんご迷惑もおかけしましたぐすん汗

学級活動では初めての取り組みだったため
学校・PTA・講師に何度も確認を取り
壁にぶつかり何度もやり直しあせるあせる
正直この活動は無理なのかな〜って
くじけそうになりましたえーん汗
でも、今日たくさんの子ども達の笑顔が見れて
諦めずにやり遂げて本当に良かったという
気持ちで胸がいっぱいです笑い泣きキラキラ

今回の活動は食育と防災をテーマにした
ペットボトルでピザ作り体験ビックリマークビックリマーク
地震で経験したことを生かし
道具を殆ど使わず、手を汚さないように
ペットボトルの中で生地を作りアップ
電気・ガスを使わなくてもピザが焼ける
段ボールのオーブンを使用ビックリマークビックリマーク

ペットボトルで材料を混ぜお腹の中で発酵ポーン
発酵している間に防災ゲームキラキラ
一生懸命考え・自分の意見を発表する子ども達
立派ビックリマークビックリマークカッコイイラブラブラブ
発酵が終わり、蓋を開けると
プシュ〜〜〜〜〜ポンポーンポーンポーン
子ども達のテンションMAXルンルン
思い思いの形に整えアップ自由にトッピングチューキラキラ
段ボールのオーブンで焼きあがったピザを
見る子ども達のキラキラした目目キラキラ
自分で作ったピザを食べた子ども達
美味しかったもぐもぐ音譜
初めてピザ作ったお願いキラキラ
すごく楽しかった爆笑ルンルン
家でもやってみるウインクキラキラ
苦手なピーマンも少し食べれたよもぐもぐキラキラ
今日来れなかった友達にも教えてあげるチューラブラブ
子ども達の笑顔に癒されましたキラキララブラブ

みんなでクンクン音譜
五感を使った楽しく貴重な体験おーっ!ビックリマークビックリマーク
子ども達もたくさんの事を学んだと思います合格

くじけそうになった時
ママビックリマーク自分でやりたいって決めた事でしょう!?
諦めたらダメだよ!最後まで頑張って!!
と励ましてくれた長男キラキラ

子ども達のために頑張ってる姿はカッコイイし凄いと思うよ!!と言ってくれた主人キラキラ

私の家族は本当に最高ですお願いビックリマークビックリマーク

夜には頑張ったご褒美に
主人が食事に連れて行ってくれましたラブラブラブ
私にとってもいい経験になりましたショボーンキラキラ