先月1ヶ月間、結構な時間(今までプラモを作っていた時間)を割いてヤフオクにカープラモを出品し続けました。数字で見ると総出品数76件、そのうち落札いただき代金受領に至ったのが31件。まとめ出品がありますので台数で行くと48台となり、積みプラの10分の1弱がお嫁に行ったことになります。

 

 

 

 残念ながら入札待ち中なのが45件、この辺のプラモデルです。

 

 

 

 最初は主にR30スカイライン(後期)鉄仮面から出品しました。そしてホンダのワンシビ、CR~X、シティへ。実はこの辺が売れ行き良好でした。さらに驚いたのが箱の長片が16cm くらいのミニデフォルメキットが売れまくった事! もちろん単価は低いですがどんどん入札されていくのは本当に嬉しいものです。そして現在は 2000GT から SA22 RX-7 あたりを出品中。何しろ数が多いのでニコイチで出品していますが....

 

入札がピタッと止まりました(涙)

 

ニコイチがマズいのか設定価格が高いのか車種が不人気なのか、と人かく一気にテンションが下がってしまいました。ちなみにスタリオンも全く入札がありません(鬱)。出品したキットは間違わないようにラックのこの辺に集めてますが次第に増えていくのが切ないです。

 

 

 

 車種的にはこれからR30スカイラインの前期、そしてセリカXX への移っていくのですが何らかの方針転換が必要なのかも。車種に拘って蒐集した者としては忸怩たるものがありますが、異車種でのサンコイチみたいな事も試してみようかなどとも考えてます。とにかくこれからはかなりの希少キットも出てくるのでしっかり売り込みたいところではあります。下掲の画像をチェックすると希少キットにチョ〜高額を設定している方があり、1/12 S30 が1万円以下で落札されてたりもして....オクって奥が深いです。

 

 

 

 そして積みプラで最後に残る S30~S130Z については….できることなら散逸させたくないですねえ。200台近くありますから、もう一度集め直すことは困難を極めるはずです。博物館に行くようなものじゃありませんけど、どなたか男気のある御仁がポンっと引き取ってくれないものでしょうか。このままでは数年後の医院立て替えの際に二束三文で….ならまだしも可燃物として処分されかねないです。

 

どなたかお知恵を!