息子が生まれて30年近く、一緒に祝った事などかつて一回も無いのだが、

一緒に誕生日会するから!

 

 奥様の一言で義母から息子の彼女までを集めて今月生まれの息子と私の合同誕生日会と相なった。

 

 

 会場は岡山のシーリゾート牛窓のホテル、奥様のお気に入りだ。

 

 

ロビーからはプール越しに瀬戸内海が広がり、画像の左端では白人女性が甲羅を焼いている。

 

 

 誕生日会と言ってもみんなでランチを愉しむ程度のもの、私は「アコウ」の蒸し焼きを頼んだ。私以外の4人は全員ビーフステーキ。え? みんな肉食派なのね。

 

 

 

 

 ホールケーキはなかなか恥ずかしいものがあるが、

 

 

 

 そんな事より、セットのデザートと合わせて一人前のスイーツがこの量になる事! 舌が完全に糖分でコーティングされましたよ。

 

 

 ま、それはともかく....

 

息子よ、可愛いお嬢さんだな