いえ、竜馬です。我が世界征服同盟とも縁の深い竜馬君がミニライブを演るとの事で奥様にもお声掛けして行って来ました。

 

 

 

 会場はちょっと広めのカフェ、

 

 

 

 ドリンク付きですがアルコールは出ません。

 

 

 

 

 で肝心のライブですが、今回は(も?)客の年齢層が高くてアップテンポの曲にも客席はシィーン。次の同様の曲では私が静けさに耐えきれず、夫婦揃ってクラッピングしたらやっと皆さん付き合ってくれましたよ。

 

 

 

 演奏後の拍手が一番大きかったのはこの曲。ある意味ちょっと可哀想だけど認知度が違い過ぎるので仕方ないでしょ。

 

 

 

 寂しかったことと言えば、本編のラストが予定調和的なコード進行の曲で穏やかに終了したし、アンコールも似たような曲で盛り上がる事を敢えて避けたって感じだった事。これじゃスタンディング・オベーションって訳にはいかないわな。

 

もしかして音量規制でもあった?

 

 奥様はしっかりCDを買い求められ、サインも貰っちゃったりしてました。