前回夏物の上質のTシャツを買ったのですが、今回も目が眩んだと言うか....ヤっちゃいました(爆)

 

 

 

 これははるか以前に購入し、なのでもちろんとっくに処分したオープンカラードシャツ、ただしロロ・ピアーナのリネンシャツ。今回はこれをオマージュしたような色合いだったもので完全に思考力を失いました。

 

ま、値段は 1/10 だし💦

 

 

 あのロロピのシャツ、ワタシ的にはお洒落なデザインとは思いませんでしたが、ブランド力と言うかロロ・ピアーナを着てると言うだけでなんか心地良かったのを覚えてます。夏はリネン、冬はカシミア。どちらもとってもお高いけれどそれだけで満足感を与えてくれました。

 

 

 で、今回の ozie なるブランドについて。

 

ozie(オジエ)とは1924(大正13)年から続く、老舗シャツメーカー柳田織物が運営する、オンラインショップです。
シャツの伝統と作法を踏まえながらも、現代のライフスタイルに合わせて、自由で柔軟な発想で、商品を企画・ご提案しております。 メーカー直販という強みを生かし、高品質なシャツを低価格でご提供しています。

 

 No. 441  ozie  メンズ・ドレスシャツ(リネン)

             8045AHSS-B03A-PINK-M-39

 

 

クリソツでしょ❓

 

 七分袖と言うのも洒落てて気に入りました。私、首回りの割に手が短いんで平均的なサイズだと袖が長過ぎるんですよね。だからいっそ七分袖の方が潔いって感じです。そしてロロピ物より生地が薄くてしなやか。これを涼しげと見るかチャラいと見るか....