100台のカープラモを製作して現在充電中の私、再開の日がやってくるとしても正直なところ残りの人生でもう100台も作れないでしょう。という事は....

 

400台以上が不良在庫(爆)

 

 あと半世紀も経てばプレミア価値が出てくるかもしれないけれど、私の寿命はせいぜい後20年。これはもう子供たちに邪魔者扱いされないためにもボチボチ売却するしか無いでしょう。

 

 

 そんな折、SNSで中古カープラモ買い取り業者を見つけたので試しに見積もってもらいました。

 で、これが現実。

 

 

 庶民の細やかなコレクションと言うものは集めるときには舞い上がり、手放すときに叩き落とされるのが常。今回も14台ほどで「たった一万円?」でした。

 

 

 

 これは「ヤフオク!に行け」との天の啓示でしょうか。もう10年以上ヤフオク!の売り手にはなってません。勝手は完全に忘れてますが、何事も始めなければ前に進めません。

 

 試しに「鉄仮面」を20台ほど出品してみました。

 

 

さぁてどうなる事やら(笑)