ティラノザウルスからディメトロドンみたいに時系列的なものは吹っ飛ばしてとにかく人気恐竜を魚竜以外みんな並べた映画。かつての恐竜マニアにはたまりませんが、活劇としてはあまりにブッ込みすぎでこちらのテンションに抑揚が無くて....

 

 結局良く覚えてない(爆)。反芻しようとしても流れに沿って思い出せない。

 

 

あれ、なんでバイクと恐竜がチェイスしてたんだっけ?

 

 

 ま、「ジュラシック....」にエレガントなお姉さんは出て来ようが無い訳でどうしても興味は薄れがち、でも最近の研究では恐竜ってこんなに運動能力高いんだって驚いてます。T-Rex なんて屍肉を漁ってたなんてのを読んだのは40年前ですが、それからまた暴竜に地位に返り咲いたんですね(嬉) 

 

やっぱりプロローグのモサザウルスでしょう!

 

 

それと、前作「ジュラシック・ワールド/炎の王国」の観賞記事で「どうやって増えるの?」って書いたんですが、どうやら単性生殖できるように遺伝子操作されてらしいですね。

 

 

 そう言えば先般の「ゴジラ」の製作費がめっちゃ安かったことが話題になりましたが、では今回の「ジュラシック....」、

 

製作費って如何程なんでしょう