大阪での講演会、息子にも声をかけたら行くと言う。ただ、父親は高速バスで往復するのに息子は新幹線。

 

ろくな稼ぎも無いくせに(笑)

 

 グランフロント横の広場でEVの展示会をやってました。真っ黄色のロータスがダントツで目立ってましたね。

 

 

 

 お昼は会場周辺をうろうろ歩いて名も無き?イタリアンへ。

 

 

 

一昨日もイタリアンだったよな(爆)

 

 

 

 

 一昨日のイタリアンの方が格段上だったな。こっちはパスタにもピザチーズにもコクが無い。ただ今回はランチ仕様なんで五分で比べたら可哀想....かな。

 

 

 

 その後は行きたい美術館があったのだが急遽息子を案内して万博記念公園へ。

 

モノレール駅から公園まで列を作って歩いてる(驚)。次の万博に向けて大阪は盛り上がってるやん、なんて思ったらでっかいフリマと「ごぶごぶフェスティバル」のせいだった。

 

お約束の太陽の塔!

 

 

 

 

 

 記念館では EXPO ’70 の規模の大きさ、それにコンパニオンの超ミニのコスチューム息子もびっくりしてましたわ。

 

 

 

 帰りも千里から梅田に向かう途中で、「じゃ....」って新大阪で降りた息子。贅沢は敵って教えてやらないとな。