店に連れてこられて、「あ、知ってる」。コロナが始まった頃、奥様の指令でこの店にテイクアウトを受け取りに来たことがある。

 

 今回はコロナ明けの金曜日8時過ぎ、何かもう若者でウェイウェイ状態だった(爆)。

 

     完全に出遅れた感じで前菜から。

 

     ゴルゴンゾーラのニョッキ、

 

アンチョビのピザ、

 

     イサキのアクアパッツァ

 

 

 テイクアウト時の評価は特に高くなかったけどお店で、それもカウンターで竃で焼かれてるのを見ながら食べると

 

そりゃ美味しいわな!

 

 隣の女性はワインをクイックイッと飲んでて見てるだけで気持ち良い(笑)。

 

 あえて細かいケチを付けるなら、アクアパッツァがあまりにも「水煮」だったかな。アヒージョみたいな濃厚さは要らないけど少しくらい大蒜とかハーブの香りもあった方が....

 

 隣の女性がデザート不要ワイン必須なんで(ちなみに奥様は両方必須:爆)周囲の客が減って来てもまだおかわりしてましたわ。

 

結論:ピザは美味しいけど客層的に分け入るのはキビしいかなぁ。少なくともおっさんたちが占拠する店ではないよな。