先日のGW、息子が「カノジョを連れてくるから外で食事しよう」と連絡して来た。湖畔のテラスを予約した様だったがあいにくの雨模様、急遽ホテルのランチを取った。このホテル、世界征服同盟の大集会では利用するものの、食事に出向くことは滅多に無い。

 

 

 このホテル、皇族の宿泊に用いられる。理由は簡単、警備しやすいから。町外れの小山のてっぺんにあり道が少ないうえに回りも割と邸宅。不審者(車)は目立つ地域だ。ただし一般ピーポーが行くとなると短いとはいえつづら坂を登ることになるので面倒臭い。さらにはオワコン感が滲み出ていて、そう言えば世界征服同盟の岡山最老舗がこの地を放棄したと聞いた。滝の流れる庭があったりして格式は感じられるのだが....

 

 

 

 ま、そんな曰く付きのホテルではあるが景色は悪く無い料理にも安心感はある。料理はランチのミニコース、カノジョは頑張って明るく笑ってた。姑(になるやも知れない)百戦錬磨のおばちゃんの正面でこれだけやれたら満点だわ(褒)

 

 

 

 

 逆光で何のことか分からないけれど実は緊迫感漂うデザートタイム。

 

 

 

 確定しない間は姿は載せられませんよね、コンプライアンス的に(笑)