母の七回忌法要の翌日、奥様の従姉妹さんがやっているインテリアショップに寄ったところ、目の先に JEANS FACTORY がありました。岡山の人間がわざわざ高知の JEANS FACTORY で買い物するとかどうなん?とは思いましたが(爆)、ついついこの夏用に一本買ってしまいました。だって....20%ポイント還元!!

 

 

 

 それも「ジャージ」という名の伸縮性たっぷりのヤツを!

 

 No. 437  EDWIN  JERSEYS

   JNH32-366  SLIM TAPERED   SIZE ウエスト 74~82cm

   素材:綿74%/ポリエステル15%

       /再生繊維(セルロース) 9%/ポリウレタン2%

      革パッチ:牛革

 

 

ジーンズの購入は5年振り。そりゃそうだ、子供が大きくなってからはアウトドアなんて爪の先ほどの興味も無くなった。趣味の柱である美術博物館や神社仏閣巡りにジーンズはそぐわない。ただ、パンツ全体でも購入は2年ぶりだけど(爆)

 

 

 じゃあなぜ?  それは5月から久し振りにルームバイクを漕ぐ事にしたから。この緩く伸縮性のあるパンツで漕ごうと云う算段。ちなみにジャージのスポーツウェアなんて大学の教養部以来所有した記憶はありません(爆)。5年近くプラモ作りに没頭する事ですっかり落ちてしまった心肺機能と脚力を今一度鍛え直す、今年後半の最大の目標です。

 

 こんなバッグに入れてもらって大切に岡山に持って帰りました。途中で児島を通ったのがなんか笑えます。