「ブラタモリ」....最初東京ブラ歩きばかりだった時は余り真剣に見てませんでしたが、対象を全国に拡げてくれてからはほぼ毎回見てました。若者の視聴率は低いでしょうけど経験と知識を総動員して楽しめる高齢者にとっては深い知識の宝庫みたいな番組でした。タモリが知り過ぎててヤラセっぽ過ぎる嫌いはありましたが、中洲産業大学教授からのタモリファン、赤塚不二夫や山下洋輔の頃からのタモリファンとしてはホントに落ち着く番組でした。

 

   それにしてもいきなり終わっちゃいましたね

 

 

「タモリ倶楽部」もあっさり終わっちゃった感がありますが、こちらも〆の無い終わり方でした。野口アナ、泣いてません?

 

 

 

 私....最後のアシスタントの野口葵衣が好きだったんです。スラっとした小顔で首筋が綺麗でキリッと通った鼻筋が美しいベッピンさんです。

 

 

 福岡放送局勤務なのに全国版の番組レギュラー、分かりやすく期待されてると思ってたら新年度からは東京アナウンス室勤務となり「NHKニュースおはよう日本」平日5時台を担当するんだそうな。

....やっぱりね

 

 

 

 福岡県民よ、和久田麻由子を東京に引き抜かれた岡山県民の寂しさをお前らも味わえ!