こんなことしても意味ないし、興味深い話題でもないですけど・・・

 

CBR125RとGSX125Rを比べてみました。

 

最初はGSX125Rの中古車を買おうと思っていたのですが、注文しようと

思ってたショップが、バイクはもう取り扱わないと言われたので

しかたなくレッドバロンに行くことになったんですが、

 

もうご存知の通り新車の予約は取れない状態ですからね。

 

実はCBRを引き取って帰る時、先週まで置いてなかったGSX125Rの

中古車が一台入ってたんです。

 

あ、GSXって思ったんですけど、時すでに遅し・・・。

CBRを買ってましたからね、契約も終わってましたし。

 

ちょっとだけ後ろ髪引かれたので、GSXにちょっと跨らせて

もらったんですけど・・・。

CBRにしてよかったと思いました。

CBRのほうが姿勢が楽でした。

GSXの前傾姿勢で長距離はしんどいです。

自転車のロードバイクに乗ってるみたいで、乗ってると、たぶん

首と腰と手首がヤバくなると思いましたね。

 

性能は試乗させてもらえなかったので比べることはできませんでした。

 

GSXのほうが後から発売されただけに装備は充実してます。

CBRはメーターのタコはアナログだし、ABSも付いてない

ですけど、ABSなんて体感できるほどスピード出しませんしね。

アナログのタコメーターは僕が気に入ってるのでいいんです。

 

で、ちょっとスタイルを比べて遊んでみました。

 

上がGSXで下がCBRです。

 

GSXのほうが細身ですよね。

CBRのほうは少し小太り・・・女性にそんなこと言っちゃ失礼ですね。

ボリューム感があると言ったほうがいいでしょうか。

125ですけどCBR250Rと同じフルサイズですからね。

 

どっちがどうとは言えません。

これは人それぞれ好き好きの問題ですね。

僕はCBRにしてよかったと思ってます。

 

紆余曲折ありましたけど、結局ハナちゃん「CBR125R」には

巡り会うことになってたんでしょうね。

 

 

 

理想的に言えば2011年モデルのCBR1000RRがいいんですけどね。下差し

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…