僕のバイク遍歴です。

 

恐怖のバイク。

今日のブログヘッダーの画像のバイク。

「スズキ・バンバン90」ってバイク。

ダックスの次に新車で買ったバイク。

 

仕事で看板を取り付けて会社に帰ってた時
信号で止まっていると、対向車線にタイヤのバカデカいユニークなバイクが

止まっていて、それがバンバンだったんです。

楽しそうなバイクだなと思って、家に帰って
さっそく調べてみたら、スズキからバンバンってバイクが
出てると知って、すぐにバイクショップに聞きに行きました。

タイミングよく現車があって一目見てほしくなって

そのまま購入を決めたんですが・・・

 

このバイクとんでもない代物でしたね。

今なら、発売されないんじゃないかなって思うくらいの欠陥バイク。

それはタイヤがでかい分安定性は抜群なんですが
ブレーキをかけるとホイルがロックして車体ごと
前にズズッて滑っていくんです。

 

カーブなんて、スピード落としてノーブレーキで
コーナーに入らないと少しでもブレーキをかけると後輪が滑るんです。
怖かったですね。

 

なのにイトコが乗りたいって言うので、ふたり乗りしてて
峠のコーナーでみごとに後輪が滑って、ずっこけて・・・嫌な予感は

してたんです。

 

何がおきたか一瞬のことで分からなかったですけど
イトコはバイクがコケて痛んだことに謝りどうしでしたが
僕も同じ経験があるので、バンバンの癖をよく知らなかったんですから
しかたないかったですね。

ちゃんと言っておけばよかったんです。

 

乗っていて楽しいバイクだったんですが、その後も事故が多かったので
泣く泣く手放してしまいました。

その代わりバンバンを買うときに下取りに出したダックスを買い戻して

乗ってました。

次に我が家に来たのがバイク屋に並んでいた古〜いバイクだったんです。

 

 

おまけ。

何がつまずいたのか・・・さっぱり分からんけど。

挨拶のタイミング?フライングしたってこと?

間違っても可愛いね。

 

 

 

フォローしてね…