フジミ ケーニッヒ コンペティション スパイダー を作る4( ボディ塗装 ) | フレンチおやじのプラモ製作&積みプラ記

フレンチおやじのプラモ製作&積みプラ記

2021年、プラモ製作記事もこちらに引っ越しました。

 先ずはボディです。

 

 

 

 パーティングラインが目立ったり、

 

 

 

 こんなバリって余り見かけませんよね

 

 

 

 その近辺のヒケも埋めたりしながら #4000 まで均していったのがこちら、 

 

 

 

 タミヤ缶スプレー ファインサーフェイサー(ホワイト)を吹いたところ、

 

 

 

 今回は裏面に暗色を吹く事はしません。とにかく " お高そうな白 " を目指します! このまま #6000 まで水研ぎしました。

 

 

 

 最終サフを掛けて #8000 まで水研ぎして、

 

 

 

 フィニッシャーズ Pure White を吹き、

 

 

 

 さらにその上からフィニッシャーズ Pearl White を吹きました。

 

 

 

 いつもの場所で撮ったらこんな感じです。

 

 

 

 

 ここでどうしても湧いてしまう素朴な疑問:最初の画像と最後の画像....どれだけ違うんだろう?

 

 

 

 ビミョ〜な気がしないでもない....じゃ、最終サフ後と Pearl White 後は?

 

 

これは何となく高級感が出たような気がする!

 

 

アッという間にここまで来ちゃいました(爆)