今回はここでボディにスミ入れを施します。スジが狭くて深いので斜めからだと判りにくいですね。
そして前作で一気にトラウマ化したデカール貼り(鬱)、僅か2箇所のうえぶっちゃけ「貼らなくていんじゃね?」な代物ではあるんですが....
いざ、トラウマ克服!
たったこの2枚のためにマークセッターとドライヤーとお湯を準備し、ドア部分のデカール分割のためにこんな物まで用意しました(爆)
替刃メスというヤツです。デザインナイフとはモノが違います。替え刃は #11 を選択、もしものためにゴム手袋も用意....本気(と書いてマジ)です!!(再爆)。本気だったんですが....
肝心のデカールがお湯に1時間浸けても全く剥がれないどころか何の変化も起こりません。さすがに焦れて指で強く擦ったらボロボロと千切れてしまいました。
フン! 寧ろ無い方がすっきりする
気を取り直してダッシュボードへ。サードパーティのメーターデカールを使って、
バスタブ(のような物)に組み付けました。ケージ(のような物)やまるで当時のバスのようなシフトノブも組み付けてこんな感じです。
今回使うシートもバリを取って下拵えします(笑)。
フィニッシャーズ Brown と同 Pure Black を3:1で吹きました。
ムッチムチのレザーシート?
次のステップはボディの乾燥を待ってクリアーです。






