恋愛論なんて、大げさなものではないけれど


にのみやくんと伊藤綾子の記事に、嵐ファンのわたしはかなりこころをにぎられていて
書くのはやめとこうと思っていたのですが、やけに苦しいのではきだすだけ…。




よく言われるのです、「もう30半ばなんだから結婚許してあげなよ」「ジャニーズだって人間なんだから」「幸せを喜べないなんてファンじゃない」と。

うーん、決して間違ったことではないと思っているし、これこそ難しいところですが、

わたしたちファンはアイドルとの夢をお金で買っているんだと思います。
ファンクラブ年会費も、雑誌もCDも、彼らを愛でるため。
そして、実際ファンが夢を買わなければアイドルたちは食べていけない。

その事実が、擦り切れてしまうのはよくあることだけれど、
そもそもアイドルになった時点で、恋愛が制限されるのはわかりきったことじゃないですか? 
アイドルはファンとの夢を売るのが仕事。

この自覚が足りないのか、活動開始時から覚悟がなかったのか。
「別にアイドルやりたいわけじゃなかった」と本気で思っていたのなら、やりたい人が星の数ほどいるアイドル界なんてはじめからやめてれば良かったじゃない!
…なんて思うほどひねくれてしまっている現在△




Twitterのほうで、VS嵐の視聴率2018年分をすべて見たのですが
1月3日〜4月12日までほぼ2桁を維持していたけれど、4月19日にかくんと数字が落ちていました。

どの俳優さんか失念してしまったのですが、ファンクラブ会員が結婚した途端10000人→1800人まで落ちてしまったそうですし、
福山雅治さんは結婚後発売したCDが、結婚前発売のCDの3分の1まで売り上げが落ちてしまったそう。
結婚という影響力はやはり半端ではなく、これがアイドルであればどれほど数字が遷移するのか…。




2015年大野くんの熱愛から、七夕事件もはさんでぽんぽんと記事が出て、相葉くんの事実婚にとどめを刺された嵐ファン。
いま非難が集中するのが、「大野くんは謝ったのににのみやくんは事務所さえノーコメント?!」という話題ですよね。

「もう会うことはございません」

…わたしは、わりとばれなきゃいいじゃないと思っています。
愛を育む過程を必死で守って静かにしている覚悟の上、本気で隠し続けてくれれば、その状態でコンサートでは「みんながいちばんだよ」なんてわらっていれば、ファンは知らないんだから。

今回は、伊藤綾子の匂わせが明らかに問題なわけですが、タイムリーなところで言えば運転席でもマスクさえつけないようなにのみやくんの自覚も足りないことだって原因。

今度は妊娠匂わせでしょう?
なんだかもうトラブルメーカーの度が過ぎて…
あきればかり頭を占めているし、いよいよ結婚なんてしたらわたしは本当にファンクラブ会費を払わないと思います。
好きだからこそ、10年以上貢いだからこそ、傷つくし喜べない。女性受け最下位みたいな伊藤綾子だからというのもあるけれど、買っていた夢も価値が消えてしまいそうで。

担当様はいままでもきれいなお姉さんとの恋愛が多くて、
だけれど今回は、毎日ポストを開けるのがこわい。
アイドルにはいつまでも、夢を見せていてほしい。






文章をガチで勉強します、こりゃだめだ、れな