昨夜の有吉反省会…!
もりしが地上波に映るということでどっきどきでテレビ前待機してました。


案の定、筋トレがガチ過ぎるという反省内容で、
案の定、可愛かった。笑っ


一瞬フライト映像が流れたのも、
有吉さんの引き出し方もありがたくて。

ああ、もりし緊張してるんだって画面越しにも伝わったし、
だけれど弱っちいメンタルがふと見えた今回。
一歩として成功だったんじゃないかなあ。



Twitterで、みんなが「#森詩織 #有吉反省会 #PASSPO」とタグをつけて、
ツアーファイナルの宣伝やフライト映像、MVなんかをツイートしていたり、それをRTしたり。

だからわたしも“いいねよりRT”をたくさん実行したし、ここぞとばかりにクルー・パッセンが“有名になりたい”を歩んでいるのがほんとうにうれしかったし、
だからじゃないけれど、絶対に有名になりたいって涙が出そうな夜だった。

どうしたら有名になれるのか。
もしかしてリスタートは強がりなの?
思えばおもうほど弱気になるし、たぶんクルーもパッセンもそうなんだろう。

でも、布団のなかでずっと、「強がりで終わりたくない」と考え続けていました。(夢にPASSPO出てきた)



あらしをずっと応援してきたけれど、
全面的に、PASSPOとあらしは対照的な位置にいるとおもうのです。

いままで、好きな人たちがテレビに出てるのって普通だったんですよね。あらしは下積み時代もありつつ、もうレギュラーがあるなんて当たり前で、ファンじゃない人の目につくのだって当たり前で。

でも、地上波に好きな人がいるのってすごいことなんだって実感したし
応援の意味、わたしのなかでは大きくPASSPOにあると感じました。




神戸公演のMCでもつよく思った“ついていく”だけでなく、
ファンとして力を注ぎたいとパワーが湧いてくるような反省会でした。

PASSPO☆を好きになってよかった、とか本気で真っ直ぐ頷いた昨夜でした。


おやすみなさいしたいけれど、たっぷり課題をいまから片付けます。笑っ






れな