- 前ページ
- 次ページ
今日は、 サウスアベニューストアーに行ってlunchしてきました

今日は土曜日

1時限目の授業が100分もある

でも、大好きな日本史だったので
寝ずに頑張りました

今日は、井伊直弼さんがメインの授業だった

中学生の時と同じことをやっていて懐かしかったです

そしてそして!
アサイー&カシスのスムージー💕
カシスとアサイー相性良すぎ

ヨーグルトとグラノーラも入っていたのでアサイーボウル感覚で美味しかったです

続いて、季節野菜のバーニャカウダ

野菜が大好きな私にとってこのバーニャカウダはたまらない!
バーニャカウダにつけてもそのまま食べても満足の行く一品でした

名前忘れちゃった



パフェですねw
クランベリーやストロベリー、チェリーも入っていて濃厚なチョコレートケーキやアイスクリームとの相性抜群



こちらは、友達が食べた甘くないフレンチトースト!
ローストビーフハニーマスタードソース
パンがふわふわでローストビーフとの相性がいい

しかも、ハニーマスタードソースがいい味付け

はまっちゃう味

他にもデトックスウォーターやクランベリージュースなども飲みました

プリクラ撮ったり…

終わりん

告知
ただいま、TGA一次審査通過中です

応援してくれたら嬉しいな

ちゃおっす!
ゆーしゃやで!
今回はポップオーバーの作り方教えちゃいます

まず材料から!
材料
☆薄力粉 80g
☆強力粉 10g
☆バター 5g
☆牛乳 100cc
☆卵 2個
☆塩 1g
これだけ
簡単でしょw
作り方
1.卵をとくべし
2.牛乳と塩を入れ混ぜるべし
3.強力粉と薄力粉を入れて混ぜるべし
4.こしたあとカップに入れるべし
5.210℃で15分焼いたあと160℃に下げて15分焼くべし
6.お好きな材料を挟むべし
以上!
point
☆高温で焼かないと膨らみません!
温度には気をつけて

☆鉄板に並べるときに間隔をあけないとほかのポップオーバーとくっついちゃいます
☆アルミカップかマフィンカップで焼けますが、アルミカップの場合は素材が硬めの方がきれいに膨らみます

☆型底にほんの少し油を敷くときれいにはがれます。
☆焼きあがってもすぐには取り出さず、オーブンの扉を半開きにし冷ますと絞みません

ちなみに私はいちごと生クリームを入れて作りました

最近ダイエットで5kg痩せました😎
でもw
食べ物も載せまする
三元豚のとんかつ💕
ミッドタウンで食べました

サクサクの衣に甘味のある豚さんは
食べても胃もたれがしないくらい最高でした
タリーズのヨーグルトアサイーボウル

続いてVOSS

450円とお少し高いけれど…
まろやかな炭酸が

もう炭酸水で美味しいって思ったの初めて😳
校内販売で作ったポップオーバー!
今、アメリカで流行ってるポップオーバー

作り方は簡単

明日のブログで書きますね

タリーズのヨーグルトアサイーボウル
ヨーグルトの味とアサイーの味がマッチしてて美味しかった!
JEAN-PAUL HÉVINのボンボンショコラからSardine Lait

アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネとショコラ レの濃厚な甘さがなんともいえない

以上

けろ




















