病院記録とぼくノンたん♡ | 愛するわが子たちとの穏やかな日々♡

愛するわが子たちとの穏やかな日々♡

レナたんノンたんとの日々の出来事、成長記録。
時々、愛猫のフクちゃん12歳も登場♡

梅雨➕ダブル台風の接近で今日も雨

昨日も、一昨日も雨、ウザすぎる

トイレシートの存在をすっかり忘れてしまったレナたん

おしっこがしたくなるとソワソワして、外に出せと要求

オムツではしない子なので、雨でもカッパを着て外に行かないといけないから大変

その度に足を洗ってドライヤーで乾かして。。

更年期真っ只中のわたし、雨にすらイライラしてくる😖


さて

 レナノンの病院記録🏥

まずはノンたん

3ヶ月ごとの東京大学動物医療センターでの関節炎チェック

炎症反応、血液検査、全て正常値

これまで通り極少量のステロイドを1日おきに一回、次回三ヶ月後、

担当女医先生から、かかりつけ医に戻ってもいいし、大学病院での診察を継続でもいいと提案されるが、引き続き先生に診ていただきたいとお願いし

今後も大学病院で診てもらうことになりました

1週間後

股関節脱臼の手術の抜糸1ヶ月後の検査で

かかりつけ医へ

レントゲン、触診、歩行

問題ない、とても良い状態だと。

こちらはこれで終了

大学病院での検査結果も報告

先生からはもうこっちでみていってもいいんだけどな〜と

(イヤイヤ私があっちでの診察を希望してるんだよ!とはいえなく笑って誤魔化した)



次はレナたんの腎臓と

胆泥症チェック

一般の血液検査は全て正常値

ただ、SDMAか前回14から21に上がってた

今すぐ療法食に切り替えたりとはなくて、多飲多尿や水は飲まないのにおしっこが薄いとか無ければ3ヶ月後で良いとのこと

そして、胆泥症は相変わらず胆泥はあってエコー(3D)見方によっては半分のところもあれば胆嚢のなかいっぱいに見えるところもありもやもやただ

、予防的に胆嚢を取る手術は年齢的にハイリスク。

このままウルソで経過観察。何事もなく犬生を全うすることを願うしかないとのこと。


ふたりとも病院おつかれさまでした♡




ノンたんの顔クッションにっこり

タオル生地で肌触りも良くて可愛い♡





昔からノンたんの絵本が好きで、子供たちにもよーく、読み聞かせしてた大好きなキャラクター。

後に教育上よくないなんて言われることもあったけどねキョロキョロ


ちなみに〜

我が家のノンたん、わたしが絵本のノンたんが好きだったからつけた名前です♡

ノンたん、可愛い照れ