股関節形成不全 | 愛する宝物との穏やかな日々♡

愛する宝物との穏やかな日々♡

愛するレナたんノンたんとの日々の出来事、成長記録。
時々、愛猫のフクちゃん10歳男の子登場します♡

昨日のトリミング後から、後ろ足を痛がる様子を見せていたノンスケちゃん

今日は、朝イチ、電車に乗って病院に行ってきました


診察結果は

股関節形成不全

股関節の骨の変形が原因で、生まれつきの

遺伝だと言われました。

ノンスケは小さい頃から、横座りだし、走る時はガニ股だし、何軒かの病院でも相談したこともあったけど、横坐りは癖だと言われ続けていました。

今回それがわかって納得、

今のところ手術するような重症ではないので、

滑ったり、踏ん張ったりの股関節に負荷がかかることは気をつけて生活するようにとのこと。

トリマーさんにも気をつけてもらわなきゃだな


今日は痛み止めの注射とレーザーをしてもらい終了。


2、3日は安静にしなきゃです。




会計待ちのぐったりノンスケちゃん



私もぐったり


ちなみに膝蓋骨脱臼(パテラ)は全くないと言われたので、そちらはちょっとほっとしたよ