運動前に食べるのは、、、 | 産婦人科医×ボクシング×ベリーダンス=怜奈のブログ

産婦人科医×ボクシング×ベリーダンス=怜奈のブログ

産婦人科医です。
ボクシングとベリーダンスに夢中です。

こんにちは!

私は運動前にエネルギー源として糖質をとります。

よく食べるのはバナナバナナ

すばやくエネルギー源になるし、お腹が重くならないのです。

ボクシングのスパーリング前など、がっつり食べてしまうと体が重かったり消化しづらくてお腹が痛くなったりする事がありますが、バナナなら軽いですし、消化にいいのでおススメですバナナ

しかもカリウムも多く含まれているので、塩分を多くとった時とか、減量中(とくに塩分制限中)にいいですね。

カリウムは体の余計な塩分と水分を、尿と一緒に排出させる働きがあります。
むくみ解消ですね!
PMS(月経前症候群)でむくむ人にもいいですよ!あとは妊娠中もむくみやすいので、おススメニヤリ

バナナの他にも、スイカ、かぼちゃ、アボカド、たけのこ、その他緑黄色野菜に多く含まれます。

スイカもよく減量中に食べますね



写真は、ラオスの首都ビエンチャンの路上に売っていた焼きバナナです。
タイでも見かけた事がありますニコニコ

ほくほくして美味しいんですよ♪

温かいバナナって美味しいんだぁ!と知ってから、日本に帰ってからも魚焼き器でバナナを焼いたり、チンしたりして食べていましたウインク

ぜひ試してみてくださいウインク