先日、劒持さんご夫妻のワークショップに参加しましたカナヘイうさぎ
 
 
とっっても素敵なお家家カナヘイハート
本当に心地よい空間で、ご一緒した方々もみなさん素敵な人ばかりで
安心して自分と向き合うことができたし、幸せなひとときでしたおねがい
 
2日前のことだけど、頭で思い返そうとしても言葉が出てこない・・・
でも、確かに感覚としてあの日から変わったような感じはしてる。
 
 
”大好きな旦那さんがいて、まだ子供はいないけど
子供ができて、笑顔があふれる家庭ニコ
それが私の幸せだろうな照れ
 
 
漠然と「私の幸せな家族のカタチ」をそんな風にイメージしてました
だけど、ワークショップでワークをしていく中で、実は私の中に
 
”子供を産み育てていない女は女じゃない
子供がいなければ幸せなんかじゃない”
 
そんな設定があったことが判明ガーン
もう、ショックすぎる。。
 
 
結婚してもうすぐ5年。
ずっと子供はできたらいいな〜と思っていたけど、まだいない。
特に意識してがんばってきた訳ではない。
でも、そんな自分にOKを出していると思ってた
 
でも、、でも、、、
この5年間、思いっきり否定し続けていたみたい。
 
”私みたいな子供を産んでいない女はダメだ
幸せだなんて思っていはいけない”
 
今ここにいる私を全否定してた。。あんぐりうさぎカナヘイびっくり
どおりで自信がない訳だ
 
 
これは、私の女性に対する設定(思い込み)のひとつ。
その他も、探ればきっともっといろんな設定が隠れてるんだろうな・・・サッ
 
ゆっくり、じっくり、自分と向き合って、ひとつひとつ設定を見つけていこう。
そして、「今すでに幸せである」設定に変えていきたいな照れ
 
 
秀樹さん、奈央さん、
素敵なワークショップをありがとうございましたカナヘイきらきら