八王子、八王子みなみ野、めじろ台、立川、町田で資格が取れるお教室。
アイシングクッキー&デコカップケーキ教室
RenataCookie  JSAマスター認定講師
宮﨑レナッタです。

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今日は新しい技術を学びに行ってきました。
 sugar  sugar認定校 Kiitosの渡部先生のところに行って来ました♡
http://ameblo.jp/18457973

とても優しい先生で丁寧に指導して頂き、とても刺激になる一日になりました。

やっぱり新しい技術を学べるのは楽しい

今日は手作りのロールフォンダンにバラ2種を教えて頂きディプロマを頂きました。



ローズもイングリッシュローズもとても学びたい技術だったので、学びたい技術がキュッと詰まった感じですごく楽しかったです

しかも、お花のサイズ感も小さめでアイシングクッキーにぴったりな大きさでした。

可愛くて作っていて癒されました

ローズは意外にバランスが難しくて、納得いく形に近づくため、帰ってから早速復習中です‼︎


今後、Renata Cookie のレッスンにも活用できるようにデザインを考えます