久しぶりの雨です真顔


朝は寒かったけど

10時過ぎたあたりから

雨が降って来ました。


…と言うことは


暖かいニヤニヤ



今日は仕事オフな私。


朝、娘を学校へ送った後は

引きこもってましたウインク


身体も疲れやすいので

今の仕事は


2日勤務→オフ→3日勤務→オフ


と言った感じ。


ビックリマーク


仕事中にギックリ腰をしちゃった方が

いたので


今週は6連勤、頑張りました笑い泣き


疲れたので

今日のオフは


何もしない真顔!!


と、決めて

引きこもってましたー笑い泣き


買い物ぐらいは…と

思っていたけど

雨降って来たし


やっぱりやーめた真顔!!



そんな完全オフな私ですが


最近、部屋の乾燥が気になって


加湿器を購入。


結婚していた時にも


超音波式や

気化式

ハイブリッド式など

色々なタイプの

加湿器を使ってきましたが


今回選んだのは

こちらダウンダウンダウン


あえての

スチーム式加湿器真顔



電気代は他と比べて

高いけれど


小さい子供がいるわけでもないし


何たって


手入れがラクウインク


カルキが吹き出し口に溜まったり

フィルターの掃除したり

フィルターにカビ生えたり

風が寒くて部屋の気温が

下がったり…。


色々煩わしさが

ないので


スチーム式を購入真顔


部屋の広さにもよるので

加湿力は

ちょっと足りないけど笑い泣き


ないよりマシ真顔

手入れカンタンだし…。←と言い聞かせる。



さて。


最近の体調はと言うと。



落ち着いておりますデレデレ


可もなく不可もなく。


ありがたやーちゅー


お正月、子供たちと買い物に

出かけるため


ちょっと遠出。←車で小一時間ほど。


でもOPPが怖いので


出かける前に予防で

下痢止めを服用。


その後、着いた先で

ご飯を食べて

また下痢止めを服用。


帰り道、また怖いので

下痢止めを服用。


おかげで

帰宅するまで


突如のOPPに襲われることなく

済んだのですが…。


その翌日が


たいへんっ滝汗滝汗滝汗


OPPの嵐、嵐滝汗


溜め込んでいたものが


暴発ゲロー


お腹がギリギリと痛いゲッソリ


腸が収縮するためらしい…。


痛いのに

出にくかったりするので


だんだん気持ち悪くなって

吐き気が…ゲロー


お腹の痛みと

吐き気とで


トイレに引きこもり。


翌日までOPPは続いて


ようやく終了ーチーン



予防のための

下痢止めも


あまり使い過ぎると


翌日が辛いと気付く…チーンチーンチーン