予約していた

歯医者へ昨日行って来ました🦷


1年ぶりの歯医者。


前回は歯周病の治療と虫歯治療。


虫歯治療は、本来なら抜歯する方が

良いと言われたけど。


アバスチンを投薬していたので

抜歯後の止血の関係で

ちょっと危険…と言うわけで


抜歯せずに治療した部分を


今回はアバスチンから

ベージニオに変わっているので


抜歯しようか真顔


…と、先生。


滝汗滝汗滝汗ハ…ハイ…。



とりあえず初日は

レントゲンと

どの歯をどんな風に治療するかと


磨き残しチェックと

歯周ポケットチェックビックリマーク


磨き残しチェックは

磨き残しが9%!!


どや真顔真顔真顔


しかし

これが ダメだったーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しみていた歯🦷は


虫歯ではなくて


磨き過ぎにより

歯が欠けていたのが原因ゲロー


は? 歯、だけに…😂


歯の根元が削られて

歯茎が、下がり

そこが滲みる原因…とか💦


そう言えば滝汗


少し前に

小さな小さなプラスチックみたいな

カケラが

口から出てきた事あったけど


あれ、歯だったのかーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


食べ物の異物かと

思ってたのよーチーン


この日は

まずはその削られた歯の部位を

レーザー治療。


これがなかなか地味に痛い笑い泣き


パチン雷パチン雷

と、レーザーが当たるたびに

強く滲みる痛みと

焦臭さで


地味に痛い…笑い泣き


でも。これで

滲みなくなるなら…。


と、我慢我慢笑い泣き


あとは歯石除去と

ホワイトニングをして


この日は終了。


次は、抜歯か

小さな治療か…。


多分、抜歯からか…笑い泣き


致し方ない…チーン


歯は大事にしているのに


抗がん剤治療してからは

やはり良い細胞がヤラれまくり


抵抗力もないんだよなーチーン



歯は大事にしなくては真顔



あ。


磨き過ぎ防止のため


子供用の仕上げ磨き用の

柔らかい歯ブラシを

歯医者で購入させられ


ブラシが曲がらない力で

磨いて下さい真顔


と、言われました滝汗滝汗滝汗



キヲツケマス…チーン



さて。


今日は

子供たちを連れて地元のフードフェスへ。



焼き肉バーガー🍔800エン。



焼きチーズキーマカレー(ハーフ)500エン



マスカットサイダー200円。


その他、ケバブやら唐揚げやら

ホットドッグを食べたり

テイクアウトしたり。


↑一目惚れした ウニのトゲの入ったピアスラブ

 2,000エン。


ウニの殻のピアスと迷ったけど

トゲをチョイスドキドキ



メダカすくいをして

今日からメダカを飼うことにゲラゲラ



ご近所さんから頂いた柚子を
砂糖漬けにしていたもの。
今夜は炭酸割りでドキドキ