ご無沙汰していますウインク


具合いが悪かった訳ではなく

単に


ブログにするネタがなかったー笑い泣き


と言うだけですドキドキ



コロナワクチン1回目を接種してから


特に何もなく。


2週間過ぎた頃から

若干頭痛が…あせる


でも、副反応なのかは

定かではなくチーン


たまに起こる頭痛と

大差なし真顔


しかも

副鼻腔炎がまた始まり

たまに膿の鼻水がたらっと出るので


副反応より

副鼻腔炎による頭痛を疑う真顔真顔真顔


多分そうだ…。



今日は

1ヶ月振りの診察日病院


蛋白尿も数値が落ち着いたので

今回からは

尿検査ナシクラッカー


採血だけだー音譜


って思っていたら…。


今日の採血担当は

若い男性男性トイレ


キミ、大丈夫か滝汗


心の中で問いかける私。


採血は手の甲から。

左が手術しているので。

基本、左側は針刺禁止ブー


そう伝えたものの。



右側の血管も

長年のケモ治療により

腕の血管が見えなくなり

必然的に手の甲から

抗がん剤を入れたので…。


結果、手の甲の

血管も潰れ気味〜笑い泣き


ホントに上手い人じゃないと

採血できないけど


キミ、大丈夫滝汗



でも、彼は

大丈夫ですオーラを出して


いざ採血💉



お!針刺しは痛くない音譜


と、思ったのも束の間


刺した部分から

血液がブワ〜🩸っと

溢れてきた…💦


ハイ、失敗〜笑い泣き



ち、ちょっと…別の人

呼んで来ますね…あせるあせるあせる


そう言って

居なくなってしまった…笑い泣き



続いての担当者。

これまた若い男性②が採血しようと

やって来たけれど


それに気づいた

採血失敗した人は


「〇〇さんにお願いするから。」

↑ベテランさんを探してるニュアンス。


と、伝えるものの

男性②は


オレ、出来ますから真顔


なオーラを出し


「いや、大丈夫🙆‍♀️」


と、俺がやる!オーラ全開DASH!


とりあえず

さっきと同じように

私の血管の説明をし



普通の採血注射器ではなく


一回り細い針の注射器を指し


「これ、使ったりしますよデレデレ


と、話しました。


言っておかないと

ベテランさんみたいに

普通の注射器で採血されちゃったりしたら

また失敗されちゃうのが

予想されたから〜。

危機管理能力全開で 必死に

リスク軽減を図る私滝汗



「血管見えるように温めますねー」


と、手の甲を温めてから

採血したけど…。


案の定 失敗笑い泣き笑い泣き笑い泣き



…ソンナ気ガシタヨ…笑い泣き


これまで何百回も

注射されてると


打つ前から

この人は下手。

とか


この人は上手い。

とか


判るようになってるのよ〜笑い泣き



見えにくい血管でも

刺せる場所を瞬時に見分け

針刺しを躊躇わない人は


一発で採血出来るしOK


何度も何度も

血管をアルコール綿で拭いて

指先で血管をプニプニ押したり

あちこち血管を探したり

針刺すジェスチャーをする人は


必ず失敗する…タラータラータラー



今日はハズレだぁぁあ笑い泣き



3回目は

CT前に採血して

造影剤入れるため

そのまま点滴つなぐ処置をしてくれる


ベテラン看護師さん登場〜。


しかも2人ウシシ


私の顔を見るなり

「あら。〇〇さんじゃーん」


この2人なら

どっちが採血しても大丈夫音譜


ハイ、一発で採血成功デレデレ



今日も

採血だけで 疲れた…笑い泣き




採血に時間がかかり


採血結果出るまでには

時間がかかるし


診察呼ばれるまで


ひたすら待つ真顔真顔真顔



あー。もう帰りたい。笑笑



元家のワンコ。

白柴のシロ。



元家のニャンコ。

ちーた。



昨日は天気良くて

布団干したり

洗濯機3回回した音譜



最近話題の

カップヌードル合体シリーズビックリマーク

美味しかったけど

合体せず単体で食べた方が

それぞれ美味い😋


土曜日、暑かったので

川遊びドキドキ

水がキレイ{emoji:音譜}