只今の外気温32℃あせる


あれうーん!?


でも

それほど暑くないうーん


湿度か!!


暑いとは言え

夜には秋の虫が鳴き


空も雲が高くなり


嫌なジメジメが

なくなって来たようですウシシ




さて。

先ほど、コロナワクチン1回目

行ってまいりましたビックリマーク




我が市では

時間指定予約で

会場も決まっています。


15時半の予約で

15時〜受付開始。


私が会場に着いたのが

15時10分。


総合体育館が会場で

駐車場から

体育館入り口まで


各所で

係の人が誘導DASH!


玄関では

消毒、検温ののちに

その場で

予め問診票と接種券のチェック。


まさかここでチェックがあると思わないので

バッグから封筒を取り出すのに

あたふたあせるあせるあせる


チェックが終わると

会場内へ。


あらためて

問診票と接種券のチェックと

名前、生年月日を確認され

書類一式を

ファイルに入れて渡される。


その後

椅子に座って待機。


何分待つのかなーえー?


10人を1グループとして呼ばれるようで

私が座った段階で

自分の番号の1つ前のグループが

呼ばれていたので


携帯を触る間もなく

すぐ番号を呼ばれる。


早いじゃーんウシシ


番号順に10人並び


問診コーナーが

空いたところへ誘導され

検温、アレルギーの有無、

通院歴などを聞かれ


次のスペースへ。


スムーズだけど

次は何だーうーん


順路に沿って


最終チェックポイントビックリマーク


問診票と

体調の確認。


Drなのか

ぶっきらぼうな人だったゲラゲラ


そして


いざビックリマーク接種!!


左腕が基本接種のようで

椅子がセッティングされていたので


左腕針刺し禁止を伝えて


椅子の向きを変えてもらい

接種。


うーんうーんうーんはてなマーク


痛くなーーーいゲラゲラ


普通のインフルより

痛くないビックリマーク


インフルの時は液が入る時

何となく痛いから

身構えていた…あせる


今回のは

痛くないぞキラキラ音譜


何なら

いつもの

手の甲からする採血の方が

痛いぞえーん


もっと言うなら

点滴抗がん剤の時の

下手な看護師さんの針刺しの方が

500倍痛かったぞ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



身構えていただけに

拍子抜けゲラゲラ


接種が終わると

接種券やワクチンシールを

貼ってもらい

接種後の待機時刻を書かれ


そのファイルを持って


待機場所で15分ぼけー


ここまで

時間にして約15分。


細々とチェックコーナーが

ある割には

スムーズニコ



…と。


待機中に


ドンっドンッ


と音があせる


見ると

前々列で待機中の女性が


意識を失って

椅子から床へ倒れたアセアセアセアセアセアセ


看護師さんが

Drを呼び

ストレッチャーに乗せて

移動DASH!


待機している

私を含めた周りの人が


きっと一気に不安になった

…と思う汗



そこから数分後。


私の斜め後ろで


娘さんと一緒に来たお母さんが


係の人に

「娘が耳が聞こえにくいと

言ってるんですけど」

と話していて


「少しお待ち下さい」と言われ


ほどなく

別室へ誘導されて

会場出口まで歩いて行ったら


バタンビックリマーク


と倒れたーーーアセアセアセアセアセアセ



私と

周りにいた待機中の人たちの


不安マーックス笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だ、大丈夫ー笑い泣き

このワクチン。


と、きっとみんな

思ったと…思う。




えーんえーんえーんな、なんか


急に

息苦しいような…。


わ、笑えない…笑い泣き


立て続けに

目の前で

2人もー。



とりあえず

15分の待機時間を終えて


終了ショック



自宅に戻り


ソファでのんびり。


なんか

色々疲れた…ぼけー



今夜〜の副反応に備えて


鎮痛剤 ロキソプロフェンと

アセトアミノフェンの2種。

ポカリ。

冷えピタ。

おかゆ。


を準備。


夕ご飯の支度は

今日のは予め準備してから

接種に行ったので


副反応

いつでもかかって来いやームキーッ


って感じです。


そぅそぅ!

都市伝説!?なのか


接種前にもポカリ飲んで

水分補給しておくと


副反応の頭痛が少ない。


って事でゲラゲラ


悪いモンでもないし

間に受けて


接種前にポカリを

飲みましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


接種後も

飲んでマスゲラゲラ




副反応については


またブログに

書きたいと思いますおーっ!



では。




8月も終わるので

玄関スペースも

ハロウィンに模様替え🎃👻