暑いチーンチーンチーンチーンチーン

現在、外の気温33℃。

体感気温は、それ以上。

アスファルトの照り返しで
地面近くは暑い滝汗


今日は息子たちの部活⚽️が
通常なら午前のところ

昨日、顧問から連絡があり
自身の都合で
午後から行う、と。

その時点で

「明日は今日より暑い予報なのに
午後の時間帯にやるのか!?

と、疑問が…。

そりゃ、スポ少で
35℃や36℃の
炎天下で
倒れながら試合して来たけれど。

スポ少は任意。

しかも勝負がかかっている。

もちろん、練習で
暑過ぎる時は中止。

なのに
今日、部活、やる!?

しかも4人!!!!!!

↑上手い子たちは
シニア⚽️の練習優先。

暑いから
休んでも良いよ。

と、息子たちに言ったら

「今日、4人しかいないから
僕たち休んだら2人だし…」

責任感強い長男の発言。

次男は
休みたいオーラ全開笑い泣き


とりあえず
部活に送って行きながら

顧問に今日の予定を聞きに…。


すると
先に居た部員と一緒に
女性の先生が。

計測器で熱中症指数を測っていました。


「ちょっと危険ですかねー」

と、先生。

「顧問まもなく来るので
聞いてみますねー」


数分後、顧問来た真顔

ちなみに私はこの顧問が嫌いだ。
嫌い、と言うのは
自分の理想だけで
子供たちの気持ちは一切考えないタイプ。
先日も一悶着あったばかり…。

私「先生、今日この気温ヤバく
ないですかー?」

顧問「予定通りやるつもりです」

私「時間、短くするとかは?」

顧問「もし心配なら兄弟、早く
上がってもらって大丈夫です」

私「そう言うことじゃないんですよ。
ウチだけ帰ったところで残りの部員
たった2人で暑い中、やるんですか?」

顧問「体調見ながらやります」

私「そう言うことじゃなく。
昨日の時点で予め今日は、かなり暑いと
分かっているし、休み多くて4人しか
活動しないし、先生の都合で午後に
なったから、無理せず休みにするとか
考えないんですか?」

顧問「もしもの時は、連絡しますので」

私「……。過保護とかそう言うことでは
ないんです。今いる部員は、同じスポ少で
みんな過酷な中、やってきたメンバーなので。
でも、毎回先生の理想論だけが優先されて
子供たちも辟易しています。先生の熱量だけ
先走りしてるので、もう少し子供たちの事を
考えて下さい。」

また言ってしまった…滝汗

だが、言わなくちゃ伝わらない。

いや、前回も
言ったが伝わらなかった真顔

めっちゃ若いのに
昭和の部活を彷彿させる…。


先生、
今はそんな時代ではないのだよ。

スポ少とは
違うのだよ。

熱中症測定器が
ヤバいのに

予定通りやります。

って言い切るなよ…チーンチーンチーン



あー。

私が、ズレてるのかなーチーンチーンチーン



換気用にドア開ける時
虫対策に 暖簾。

奥から2部屋目だから
人通りがないので
たまに開けますデレデレ