昨夜の地震滝汗

怖かったー滝汗滝汗滝汗

布団に入りYouTubeを観ていたら

スマホ画面に
「強い揺れに注意」
と表示された直後に

アラート音と「地震です」と
ガイダンスと

揺れが始まり…💦

横にグワングワン揺れ始め

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

怖ーーポーン
どーしよーポーン

と、一人固まり

コンタクトを入れ

長女の部屋へ。

2人でニュースを観て
津波の心配はない、と聞いて

ホッとするも

やはり怖いチーン

東日本大震災から
間もなく10年。

そこまでの強さではなかったけど

なかなかの震度。

今日は
備蓄用のミネラルウォーターを買い

倉庫へ。


昨晩はたまたま
長男次男が

元家に泊まりに。

友達が泊まりに来て
ワイワイ楽しくしていたところへ
地震。

心配して元夫にLINEしたら

幸い、何も被害なく
子供たちも寝たとのこと。

良かったです真顔

余震も続いているので
まだビクビクです。

母子のみになったので
不安だなー、と思っだけど

あれキョロキョロ

よく考えたら
地震あっても
夫はほぼ寝てて起きないし

私だけがいつも
ニュース見たり
情報収集してたな…真顔

結局同じか笑い泣き


やはり
子供たちを
守るのは私の役目だ真顔



けど。


先週のCT検査で
癌が増えていたり
大きくなっていて

ちょっと凹んでいますチーン

読影結果はまだなので
はっきりどの程度
増えているかは
今週木曜日に話されますが

担当Drと一緒にCT画像見た限り

明らかに
影が濃くなっていたり

なかった場所に
影があったり…。

アバスチンが
効かない、ではなく

アバスチンの副作用で
蛋白尿が出て

アバスチンを投与出来ず

結果、癌が増えた…と言う見解。

効いているのに
投与出来ない、と言う現実に

ショック…チーンチーンチーン

効かなくなった、なら

諦めもつくのにな…笑い泣き

でも。

前へ進むしかない!

木曜日。結果を踏まえて
大学病院のDrと

次のステップに向けて
話し合おう真顔

頑張ろーおねがい


長女、スマホデビュー。
4月から高校生だからねニヤリ

中学生の間は
ママ友の間で
スマホは持たせないと言う
暗黙の了解があったので爆笑